彼女の携帯の着信履歴に
頻繁に同じ名前の男性が
残っています。

彼女が寝ているとき、
夜中に鳴った時につい彼女の携帯電話のディスプレイを見たら
男の名前(しかも名前だけ)だったので、
なんだか不安になって履歴を見ると発信にも着信にも
その名前が結構残っています。

浮気しているような時間は彼女にないとおもっていたんですが。
浮気なら履歴くらい消しそうな気がするし、
でも、その電話の名前の男友達がいる、なんて話もきいたことないのです。
(わりとお互いの友人関係はオープンなので、よく遊ぶ友達の名前くらいは
お互いに判っています)

プロポーズしようかとおもってもいるんですが、
さて、どうするのがよいのでしょうか。

アドバイス願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

おはようございます。

magicalleoです。

watarukさんが、気になるのなら、きちんと聞いてみるべきだと思います。
「この前、夜中に携帯がなって、悪いと思うんだけど、つい着信の名前を見てしまって、男の名前(しかも名前だけ)だったので、なんだか不安になっているんだ。聞いても良いかな?」
って。

今後プロポーズなさるようですが、
それならなおさら相手を信用してあげなければ! と思いますよ。

携帯電話の履歴をあさったりするのは、相手を信じられない自分のほうがよくないと思うんですが?
でも、そうはいっても気になりますよね。だから、彼女にも履歴を見たんだけど・・・、じゃなくって、着信のときたまたま見てしまった!、ということを言った方がいいのではないでしょうか。

それとも、逆に
watarukさんの彼女は、watarukさんの携帯の着信履歴をあさったりしているのかな? そういうことをしない、っていうのは相手を信用しているからだと思いますよ? 相手が信じてくれているのに、自分が信じないのは、相手に対して失礼なんじゃないかな、って思います。
プロポーズがすっきりとした気持ちですすむためにも、相手をまず信頼してあげることが一番ですよ。
    • good
    • 0

もし、彼女にその着信履歴のことを聞くのなら、まずは他の方も言われてましたが、勝手に携帯を見てしまったことを、謝ってくださいね。


私には彼氏がいます。でも、男友達との連絡もよく取ってます。私からもかけるし、かかってくることも多いし。。彼氏よりもかかってくる回数は多いときは多いです。確かに多すぎるのもどうかも思うけど、、、。でも、それだけで浮気とみなされたら、私はたまりませんね。。。
基本的に、私は友達に男も女もないっていう考え方ですから。。遊ぶ時はもちろん遊んだりもします。彼氏も知ってます。。異性の友達関係は成り立たないって言う人も多いと思います。でも、そんななかで本当に友達になれる数少ない異性と出会えるっていうのはそうそう無いことで、異性の友達ってホント、色々なところで大切なんだと思います。
一度、彼女に聞いて見たらどうですか?
でも、最初に書いたように、携帯をみたのはあなたのルール違反だと思います。
親しきなかにも礼儀あり!!
    • good
    • 1

気になるのに聞くに聞けない・・・う~ん、よくわかります。


私が思うにきっと浮気です。
時間はなくても浮気はできますよ!(あくまでも私の主張です)
でも、やっぱりはっきりさせるべきだと思います。
ましてプロポーズしようかという人なのですから。
この件を彼女がどう対処するかによっても、彼女の人間性がよりわかるんじゃないでしょうか??
なんかいやらしい書き方になってしまってごめんなさい。
あなたと一緒にいる時に着信はないのですか?
その時にさりげなく「誰から?」って聞いてみては??
    • good
    • 0

・・・逆に・・・


携帯電話を見るような人と、結婚したいと思うでしょうか・・・
どうせなら、その事を告白して、その時に聞いたほうがいいような気もする・・
見てしまった経緯もあるわけやし、ちゃんと謝って・・・
携帯を見られる事がぜんぜん構わない関係ていう前提があるんやったらいいと思いますが。
要は、どんな言葉を使おうと、疑ってる状態やないですか。
プロポーズ以前の問題やと思うねんけど・・・ちゃいますかね!?
ちゃんとお互いに後ろめたい事をなくす方が先決やと思います。
だめですかねえ・・・?
    • good
    • 0

つい先日まで、彼氏の携帯チェックをしたほうがいいのかな?って悩んでいたcherrypieです。


電話がかかってきたときに男性の名前が見えてしまったら、履歴が気になるのは当然だと思います。
しかも下の名前、それもひらがな。

で、わたしは思ったんですけど、相手の下の名前しかしらないような関係、
つまり、メル友とかテル友なんかなのではないでしょうか?
メル友(テル友)がいる、なんて彼氏にはおおっぴらには言えないですもん、やっぱり。
会ったりとかしてない、電話だけの関係かもしれませんよ?
浮気と決めつけるのは早いような気がします・・・。

疑うことよりも、信じることです。
案ずるよりも、聞いてみることです。
わたしも、ここで学ばせていただきました(笑)

でもやっぱり、携帯見たりとかは極力避けたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もメル友あたりだろう、と思っています。
電話だけの関係でもまいったなあと思いますけどね。

ちなみに、付き合って2年以上で、一緒にすんでもいますが、
相手の電話を見てしまったのはこれが初めてなのですが、
急に不安になってしまって相談させてもらいました。

うまく尋ねる口実を考えて、聞いてみようと思います。

お礼日時:2001/04/06 16:47

私ははっきり聞いた方がいいと思います。

ましてプロポーズしようと思ってる人ならなおさらです。だまされないでください
    • good
    • 0

疑惑の目で見つづけるよりサラリと聞いたほうが良いのでは?


「この前、夜中に着信あったとき〇〇って出てたけど、誰だっけ?」位なら駄目かな?チェックしたわけじゃなくて、夜中に鳴ってて、自分のかと思ってみたら彼女のだったみたいな感じで...。

私の携帯にも良く異性からの着信もありますが、別に怪しい人じゃないんですが、お互い残業多いし、夜に連絡とる事多いんですよね?

今の携帯は着信記録が登録してある名前で出るのは常識ですから、怪しいなら女性に名前にしておくと思いますよ。きっと思い過ごしですよ!!
    • good
    • 0

不安になって履歴を見た気持ちはとてもよく分かります。


夜中に誰や、と不審に思うのも分かります。
でも、プロポーズしようと思っている大事な彼女のプライバシーを覗いたことは反省しなければならないと思います。
「○○さんって誰?」と履歴を覗いたことを告白して尋ねますか。
友達でなくて、職場の上司とかいとことか、頻繁に連絡を取らなければならない人かも。

プロポーズするなら、このことは口をつぐんで、ほっといたらどうでしょうか、その男性のことも。
これから家族になる人のプライバシーを覗く人だと思われたら、今後のおつきあいにもひびが入るのでは。

この回答への補足

さっそくおへんじありがとうございます。

家族関係は、
普段普通にかかってくる電話でも
聞こえる位置で話してくれるので(お互いの話ですが
友人、職場の人間くらいしか浮かびません。
でも、職場の人間、下の名前でひらがなでいれますか?
しかも仕事が終わってからの時間にしか電話はないようです。
さらには、最近登録した名前であることもわかっています。

補足日時:2001/04/05 21:25
    • good
    • 0

はじめまして!トモです。


 う~んなかなか微妙な感じですね・・・お互いの友達のことは割とオープンだとあるので・・・心配ですねー。でもなんとなく浮気はないような気はします。浮気ならもっと隠してもおかしくないんじゃないかな!?とゆーことでただの友達のような気がします。
 とりあえず聞いてみることが大事ですよ!?プロポーズしようとするような人なんでしょ?そしたらいろんな憶測ばかりを立てて彼女のことを不安に思うのじゃなく思い切って聞いてみましょう!!聞くことは勇気の要ることだとは思いますが、頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもです、トモさん。

聞いてみたいとはおもうんですけど、
どう切り出せばいいのかがわからないんですよね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/05 21:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の浮気を疑ってしまいます。 今の彼女とは付き合って3ヶ月になります。彼女は、前の彼氏に浮気をされ

彼女の浮気を疑ってしまいます。
今の彼女とは付き合って3ヶ月になります。彼女は、前の彼氏に浮気をされたらしく、しきりに浮気はしないで、冷めないでと言ってきます。すごくベタベタしてくる子です。その話の流れで日頃から、俺はしないから、あなたもしないでねと言ってます。先日ちょっとしたことで浮気を疑われたので、いつものようにしてないと言い、冗談のつもりで、浮気してないよね?もうしちゃった?と彼女に聞くと、いつ?という言葉が返ってきました。してなかったら、してないと言うと思い、それが引っ掛かり、私が黙ってしまったこともあって、少し沈黙になったあと、いつも通りベタベタしてきました。あと、前の質問にもありますが、先日の生理が終わってから、4回ほど会っているのに最後までさせてくれません。それまでも避妊はしっかりしてます。前戯でイカせて、私もイッて終わりです。好意も伝えてくれますし、私も伝えてるつもりですし、キスも多い方です。相変わらずベタベタしてきますし、連絡も毎日ラインでしてます。
これって浮気してる可能性ありますか?
若しくは一夜限りでやってしまったりとか。
彼女に言おうかと思ってはいますが、なかなか言い出せません。
どなたかアドバイスください。

彼女の浮気を疑ってしまいます。
今の彼女とは付き合って3ヶ月になります。彼女は、前の彼氏に浮気をされたらしく、しきりに浮気はしないで、冷めないでと言ってきます。すごくベタベタしてくる子です。その話の流れで日頃から、俺はしないから、あなたもしないでねと言ってます。先日ちょっとしたことで浮気を疑われたので、いつものようにしてないと言い、冗談のつもりで、浮気してないよね?もうしちゃった?と彼女に聞くと、いつ?という言葉が返ってきました。してなかったら、してないと言うと思い、それが...続きを読む

Aベストアンサー

そんなに浮気に敏感な人に
もうしちゃった?

言い過ぎだったのでは?

自分のどこにそんな兆候があったのか
びっくりして聞き返しただけかと

その後あなたが疑ってしまったから
あなたの態度がおかしいのでは?
だから彼女こそあなたの浮気を疑って
身体を許せなくなったとか

さぐり合いすぎて
お互いにギクシャクしているのかも

疑心暗鬼になってないで
よく話し合って
信頼し合って!

浮気して無いよね?
ではなく
お互いに
浮気してないからね!
という言葉に変えましょう

Q彼女と別れました。 先日僕と彼女は付き合い始めました。彼女とはずっと一年生の時から相談をお互いにして

彼女と別れました。
先日僕と彼女は付き合い始めました。彼女とはずっと一年生の時から相談をお互いにして、お互いに信頼出来る関係になりました。そして先日お互いに好きという事を告白し、付き合い始めました。その日から電話もしました。
ですが次の日も電話しようとしましたが彼女は部活でマネージャーをやっていてその日彼女は部活で疲れて寝てしまっていました。なのに僕は彼女が疲れてることも考えずただ話したいと思っていました。
その翌日彼女から私が部活を引退するまで待って欲しいという。LINEが来て僕は引退するまで…か、というような返信をしてしまい。
彼女がそこから本当にごめんね。自分勝手で、本当は私の部活では恋愛禁止という事もLINEで送られてきて、でも本当に僕の事が好きで、付き合いたいし、嫌いになったわけじゃないとのLINE
そこで僕は引退したら、本当の恋人になろうとLINEですが彼女は好きとか今はもう分からないし、引退しての気持ちなんて分からないとのLINEの、返信が来て。
とりあえずもうこんなギクシャクしてるのはお互いに、嫌だろうから別れようとい言いました。
その次の日に学校でもお互いにおはようと挨拶するくらい。といっても僕からおはようと言っても彼女は暗い感じでおはようと言うだけ。それまではノートの貸し借りもしていたんですが彼女は別な人にノートを借りるようになってました。学校でも会話も無くなりました。
その日の夜学校での会話がないのは寂しいとLINEを送りました。ですが彼女は今はLINEしていても楽しくないし、LINEしてると彼女が自分勝手で部活を優先したいと言って別れたから申し訳ない気持ちになって言って辛いから今は少しLINEしないようにしよう?とのLINEが来て僕はわかった、お互いに気持ちが整理出来たら、LINEしようといってそこからLINEは途絶えました。
僕はバイト先の人に相談すると、あと5ヶ月待ってみという回答でした。5ヶ月待てばお互いにオープンに、なってくるという回答。
しかしおはよう位は言った方がいいと。

彼女が部活を引退するのは11月ぐらい。その後僕は告白をして、付き合いたいと思ってます。ですがこのままではお互いに話もせず
、LINEもせず付き合えないと思います。
僕は彼女からのLINEを待った方がいいのでしょうか?
また僕からLINEをした方がいいのでしょうか?
それとも時間が解決をしてくれ、付き合う前みたいに、お互いに相談をして、お互いに信頼出来る関係に戻り、付き合う事ができますかね?

彼女と別れました。
先日僕と彼女は付き合い始めました。彼女とはずっと一年生の時から相談をお互いにして、お互いに信頼出来る関係になりました。そして先日お互いに好きという事を告白し、付き合い始めました。その日から電話もしました。
ですが次の日も電話しようとしましたが彼女は部活でマネージャーをやっていてその日彼女は部活で疲れて寝てしまっていました。なのに僕は彼女が疲れてることも考えずただ話したいと思っていました。
その翌日彼女から私が部活を引退するまで待って欲しいという。LINEが来て...続きを読む

Aベストアンサー

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>僕は彼女からのLINEを待った方がいいのでしょうか?

1.待つなら、とことん待つこと。

絶対に送らないことを、誓う。11月くらいまでです。
状況の変化には柔軟に対応。5月で部活やめたとかですよ。

2.待たないなら、あいさつ程度にとどめること。

相手の返信のレベルに合わせる。 wdも失敗したので、反省してます。 ここ大事!!

相手が、2行なら、2行に言葉を凝縮すること。好きな気持ちは伝えないほうが良いのかも。
できごととか、彼女さんのためになる「情報」にすること。

以上、2つの選択かな。

恋愛関係に悩む全ての皆さんへ コピペしてます。

参考になれば。。。

wdの思っている言葉。

人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。
そのうえでのことばです。

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。
過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。
今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?
そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも、。信じたいキオチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。
ホント、前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。
お願い致します。

以上、共通の回答でした。

則嶋さんへの回答。

>それとも時間が解決をしてくれ、付き合う前みたいに、お互いに相談をして、・・・

なる可能性は、0じゃないと思います。100%でもない。

1.何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  望むなら、信じてください。どんな結果でも受け止める覚悟はしてね。

2.アドバイス通りか、あなたの別の「選択」して、その結果も
  どんな結果でも受け止める覚悟はしてね。

wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

今後も、いろいろな「ウワサ」聞くと思うけど、彼女さんを信じぬくことです。
ウワサは、事実かも。でも、真実は彼女さんに聞かないとわからない。
言うなれば、彼女さんの言うことが、真実だと、信じぬくことなのではないですか?

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>僕は彼女からのLINEを待った方がいいのでしょうか?

1.待つなら、とことん待つこと。

絶対に送らないことを、誓う。11月くらいまでです。
状況の変化には柔軟に対応。5月で部活やめたとかですよ。

2.待たないなら、あいさつ程度にとどめること。

相手の返信のレベルに合わせる。 wdも失敗したので、反省してます。 ここ大事!!

相手が、2行なら、2...続きを読む

Q彼女のスマホが気になってしまい 覗いてみたら、彼女が浮気しようとしていたので、浮気を止めさせました。

彼女のスマホが気になってしまい
覗いてみたら、彼女が浮気しようとしていたので、浮気を止めさせました。
それから、彼女のことがだんだん信じられななり、もう一度覗いてしまった時
彼女にバレてしまい
彼女に別れを言われてしまいました、
お互い信じ合えてないから別れよう
と言われました、
一週間後に後最後に会うことになったんですが、最近彼女が僕にスマホを覗かれて
僕のことを最悪だと言いふらしてます、
そこで僕は
彼女に
なんで、俺だけそんなに悪くいうの?
○○○が浮気しようとしたこと
とかは一切言わないで
本当に広めるのやめてよ、
と言ったら
は?お前が最低なやつだからじゃんw
と言われたので
前のことを掘り返したら
何故か
きもいとかもう近づくなとか
関わりたくないとか
普通はスマホなんて見ないから
とか突然言い出して、
最後なんて
もう他に好きな人いるからwww.
とか
1週間後会わないわ
みたいなこと言われて
とてもショックです、
僕的には
確かに僕は悪いことしました
でも、
彼女にだって、少しは悪いところがあると思います、
なのに
僕だけが最低な奴みたいな感じで
広められるのはとてもつらいです
あと、
なんで彼女があそこまで
悪口を言ったのか
よくわかりません、
この場合って
やっぱり僕が完全に悪いですか、?

彼女のスマホが気になってしまい
覗いてみたら、彼女が浮気しようとしていたので、浮気を止めさせました。
それから、彼女のことがだんだん信じられななり、もう一度覗いてしまった時
彼女にバレてしまい
彼女に別れを言われてしまいました、
お互い信じ合えてないから別れよう
と言われました、
一週間後に後最後に会うことになったんですが、最近彼女が僕にスマホを覗かれて
僕のことを最悪だと言いふらしてます、
そこで僕は
彼女に
なんで、俺だけそんなに悪くいうの?
○○○が浮気しようとしたこと
とかは一切...続きを読む

Aベストアンサー

「浮気して逆ギレ」がキーワードだな。
何か話題になったらそれを最初に言う。
余計なことを説明しないでこれだけで。

相手を悪く言わないと自分が悪者になっちゃうからね。
「アイツが最低だから別れたんだ」って思い込まないと 自分が最低みたいじゃないか。

まあ好きだった相手にそんなことされるとは不幸なことだな。
しかし自分が不利になると相手を傷つけて回るタイプか。
結婚したら下向いて生きる人生が待ってる感じだ。

むろん人の携帯やスマホを覗き見るのも確かに良くない。

今回のは 例えば物がなくなって あやしいヤツの鞄をそっと開けたら物が入っていた。
で「お前が犯人じゃないか」と言ったら「疑って人の鞄を見るなんて最低だ」と返されたと・・・これは笑い話か?
誤認逮捕じゃ「そりゃ見たヤツが悪い」とみんな言うけど さすがに犯人だったら「そりゃ犯人が悪い」となるだろうなあ。

それでも犯人にとっては「自分は信用されてない」という事実が我慢できんのだろう。
だから そういう犯人は 別のカモを見つけるんだろうな。
安心して信用してくれて 自分が時々財布をちょろまかしたり 他の男と浮気しても気付かないような。

良い悪いは別として 危なかったな。

「浮気して逆ギレ」がキーワードだな。
何か話題になったらそれを最初に言う。
余計なことを説明しないでこれだけで。

相手を悪く言わないと自分が悪者になっちゃうからね。
「アイツが最低だから別れたんだ」って思い込まないと 自分が最低みたいじゃないか。

まあ好きだった相手にそんなことされるとは不幸なことだな。
しかし自分が不利になると相手を傷つけて回るタイプか。
結婚したら下向いて生きる人生が待ってる感じだ。

むろん人の携帯やスマホを覗き見るのも確かに良くない。

今回のは 例えば物が...続きを読む

Q中学生です。付き合って1ヶ月の彼女が嘘をつきました。僕と彼女はお互いに学校が違い、付き合ってから1度

中学生です。付き合って1ヶ月の彼女が嘘をつきました。僕と彼女はお互いに学校が違い、付き合ってから1度も合ってません。そんななかこの前映画にいこうと約束しました。僕は帰宅部で彼女は部活があるので時間が合わないのはわかります。でも、彼女に休みの日(土日)があるのに前の日に聞いたら「次の土日は部活午後からなんだよね」といわれました。その後に彼女が嘘をついていたとわかりました。なぜ彼女は嘘をつくのでしょうか?また、嘘をついた原因を聞いたら嫌われたりしないでしょうか?
読みにくい文章ですいません

Aベストアンサー

君が現場を見てなくて友達の言うことを信じるの?
友達が嘘を言ってたり、まちがっていれば彼女は、かわいそうだよ。
お金もないだろうし。
親には、君と付き合ってること言えないとか簡単にはお出かけできない事情もあるのかも。

君は男なんだから 小さな事で クヨクヨしちゃだめだ。

彼女の立場も考える男になろう。

Q不倫、浮気・・・お互いに相手がいるんですが・・・

私は、1年と少し付き合っている彼氏がいます。 彼のことは本当に好きで、浮気なんてするわけない!!と思っていました。
ですが私は浮気をしてしまいました。
相手は同じ職場の先輩。結婚もしていて、子供もいる人です。
私は、今その人と彼氏を選べなくて苦しんでいます。
彼氏のことも大好きだけど、その人との関係もきれない…その人のことも大好きなんです。
浮気相手の人とは、生活時間も真逆だし、会うにはどっちかがむりしなくちゃならないのに、それでも何度も会ったりして…
答えは簡単なはずなのに、両方すきでいる自分が苦しいです。いろんな人に嘘をついて、裏切って…すごく苦しいです。
どうかみなさんアドバイスをください!!!

Aベストアンサー

誰でも同じ経験をするとは言い切れませんが、そうやって色々考えて経験すると言うことは将来、自分が大事だと思う人を大切にするために必要だと思います。
その状況で何かしらの楽しめる部分があったり相手に満足しきれていない場合は少し切りずらいと思いますが、気持ちが冷めてしまえば大体はあっさりと終わるし、相手を思いやる気持ちがあって自分も傷つくのが嫌ならば、嘘は最後までつき通して相手にいい思い出を作ってあげるべきだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報