アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の携帯の着信履歴に
頻繁に同じ名前の男性が
残っています。

彼女が寝ているとき、
夜中に鳴った時につい彼女の携帯電話のディスプレイを見たら
男の名前(しかも名前だけ)だったので、
なんだか不安になって履歴を見ると発信にも着信にも
その名前が結構残っています。

浮気しているような時間は彼女にないとおもっていたんですが。
浮気なら履歴くらい消しそうな気がするし、
でも、その電話の名前の男友達がいる、なんて話もきいたことないのです。
(わりとお互いの友人関係はオープンなので、よく遊ぶ友達の名前くらいは
お互いに判っています)

プロポーズしようかとおもってもいるんですが、
さて、どうするのがよいのでしょうか。

アドバイス願います。

A 回答 (9件)

はじめまして!トモです。


 う~んなかなか微妙な感じですね・・・お互いの友達のことは割とオープンだとあるので・・・心配ですねー。でもなんとなく浮気はないような気はします。浮気ならもっと隠してもおかしくないんじゃないかな!?とゆーことでただの友達のような気がします。
 とりあえず聞いてみることが大事ですよ!?プロポーズしようとするような人なんでしょ?そしたらいろんな憶測ばかりを立てて彼女のことを不安に思うのじゃなく思い切って聞いてみましょう!!聞くことは勇気の要ることだとは思いますが、頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもです、トモさん。

聞いてみたいとはおもうんですけど、
どう切り出せばいいのかがわからないんですよね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/05 21:30

不安になって履歴を見た気持ちはとてもよく分かります。


夜中に誰や、と不審に思うのも分かります。
でも、プロポーズしようと思っている大事な彼女のプライバシーを覗いたことは反省しなければならないと思います。
「○○さんって誰?」と履歴を覗いたことを告白して尋ねますか。
友達でなくて、職場の上司とかいとことか、頻繁に連絡を取らなければならない人かも。

プロポーズするなら、このことは口をつぐんで、ほっといたらどうでしょうか、その男性のことも。
これから家族になる人のプライバシーを覗く人だと思われたら、今後のおつきあいにもひびが入るのでは。

この回答への補足

さっそくおへんじありがとうございます。

家族関係は、
普段普通にかかってくる電話でも
聞こえる位置で話してくれるので(お互いの話ですが
友人、職場の人間くらいしか浮かびません。
でも、職場の人間、下の名前でひらがなでいれますか?
しかも仕事が終わってからの時間にしか電話はないようです。
さらには、最近登録した名前であることもわかっています。

補足日時:2001/04/05 21:25
    • good
    • 0

疑惑の目で見つづけるよりサラリと聞いたほうが良いのでは?


「この前、夜中に着信あったとき〇〇って出てたけど、誰だっけ?」位なら駄目かな?チェックしたわけじゃなくて、夜中に鳴ってて、自分のかと思ってみたら彼女のだったみたいな感じで...。

私の携帯にも良く異性からの着信もありますが、別に怪しい人じゃないんですが、お互い残業多いし、夜に連絡とる事多いんですよね?

今の携帯は着信記録が登録してある名前で出るのは常識ですから、怪しいなら女性に名前にしておくと思いますよ。きっと思い過ごしですよ!!
    • good
    • 0

私ははっきり聞いた方がいいと思います。

ましてプロポーズしようと思ってる人ならなおさらです。だまされないでください
    • good
    • 0

つい先日まで、彼氏の携帯チェックをしたほうがいいのかな?って悩んでいたcherrypieです。


電話がかかってきたときに男性の名前が見えてしまったら、履歴が気になるのは当然だと思います。
しかも下の名前、それもひらがな。

で、わたしは思ったんですけど、相手の下の名前しかしらないような関係、
つまり、メル友とかテル友なんかなのではないでしょうか?
メル友(テル友)がいる、なんて彼氏にはおおっぴらには言えないですもん、やっぱり。
会ったりとかしてない、電話だけの関係かもしれませんよ?
浮気と決めつけるのは早いような気がします・・・。

疑うことよりも、信じることです。
案ずるよりも、聞いてみることです。
わたしも、ここで学ばせていただきました(笑)

でもやっぱり、携帯見たりとかは極力避けたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もメル友あたりだろう、と思っています。
電話だけの関係でもまいったなあと思いますけどね。

ちなみに、付き合って2年以上で、一緒にすんでもいますが、
相手の電話を見てしまったのはこれが初めてなのですが、
急に不安になってしまって相談させてもらいました。

うまく尋ねる口実を考えて、聞いてみようと思います。

お礼日時:2001/04/06 16:47

おはようございます。

magicalleoです。

watarukさんが、気になるのなら、きちんと聞いてみるべきだと思います。
「この前、夜中に携帯がなって、悪いと思うんだけど、つい着信の名前を見てしまって、男の名前(しかも名前だけ)だったので、なんだか不安になっているんだ。聞いても良いかな?」
って。

今後プロポーズなさるようですが、
それならなおさら相手を信用してあげなければ! と思いますよ。

携帯電話の履歴をあさったりするのは、相手を信じられない自分のほうがよくないと思うんですが?
でも、そうはいっても気になりますよね。だから、彼女にも履歴を見たんだけど・・・、じゃなくって、着信のときたまたま見てしまった!、ということを言った方がいいのではないでしょうか。

それとも、逆に
watarukさんの彼女は、watarukさんの携帯の着信履歴をあさったりしているのかな? そういうことをしない、っていうのは相手を信用しているからだと思いますよ? 相手が信じてくれているのに、自分が信じないのは、相手に対して失礼なんじゃないかな、って思います。
プロポーズがすっきりとした気持ちですすむためにも、相手をまず信頼してあげることが一番ですよ。
    • good
    • 0

・・・逆に・・・


携帯電話を見るような人と、結婚したいと思うでしょうか・・・
どうせなら、その事を告白して、その時に聞いたほうがいいような気もする・・
見てしまった経緯もあるわけやし、ちゃんと謝って・・・
携帯を見られる事がぜんぜん構わない関係ていう前提があるんやったらいいと思いますが。
要は、どんな言葉を使おうと、疑ってる状態やないですか。
プロポーズ以前の問題やと思うねんけど・・・ちゃいますかね!?
ちゃんとお互いに後ろめたい事をなくす方が先決やと思います。
だめですかねえ・・・?
    • good
    • 0

気になるのに聞くに聞けない・・・う~ん、よくわかります。


私が思うにきっと浮気です。
時間はなくても浮気はできますよ!(あくまでも私の主張です)
でも、やっぱりはっきりさせるべきだと思います。
ましてプロポーズしようかという人なのですから。
この件を彼女がどう対処するかによっても、彼女の人間性がよりわかるんじゃないでしょうか??
なんかいやらしい書き方になってしまってごめんなさい。
あなたと一緒にいる時に着信はないのですか?
その時にさりげなく「誰から?」って聞いてみては??
    • good
    • 0

もし、彼女にその着信履歴のことを聞くのなら、まずは他の方も言われてましたが、勝手に携帯を見てしまったことを、謝ってくださいね。


私には彼氏がいます。でも、男友達との連絡もよく取ってます。私からもかけるし、かかってくることも多いし。。彼氏よりもかかってくる回数は多いときは多いです。確かに多すぎるのもどうかも思うけど、、、。でも、それだけで浮気とみなされたら、私はたまりませんね。。。
基本的に、私は友達に男も女もないっていう考え方ですから。。遊ぶ時はもちろん遊んだりもします。彼氏も知ってます。。異性の友達関係は成り立たないって言う人も多いと思います。でも、そんななかで本当に友達になれる数少ない異性と出会えるっていうのはそうそう無いことで、異性の友達ってホント、色々なところで大切なんだと思います。
一度、彼女に聞いて見たらどうですか?
でも、最初に書いたように、携帯をみたのはあなたのルール違反だと思います。
親しきなかにも礼儀あり!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!