電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男のための場所とは?

「男のための何とか」「男性のための居場所」というのがありますが圧倒的にアダルト風俗関連やギャンブル関連ばかりです。逆に「女のための何とか」「女性のための居場所」というとホストクラブや執事喫茶など男関連ばかりかというと違いますよね。さっきも書いたようにファッション関係、グルメ関係、スイーツ関係などがありますよね。なのに、「男のための何とか」「男性のための居場所」というと女関連ばかりそこが問題なのです。男性には女やお酒ギャンブル以外にもたくさん関心ごとや娯楽がありますよね。

科学の進歩や広大な宇宙への憧れなどはまさに男のロマンといえるのではないでしょうか?


プラネタリウム、自動車や飛行機の博物館、科学系の博物館、ブリキのロボットなどがある昭和レトロ系の博物館、神戸の新長田の実物大鉄人28号、ガンダムや鉄道などの模型が飾ってあるカフェや居酒屋などはまさに男性のためのスポットといえるのではないでしょうか?

以前に似たような質問をしました。しかし、本題からそれた回答ばかりでした。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6017763.html

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6017763.html



一番の本題は以下の部分です。
「女性のための居場所、スポット」は男関連のみならずファッションとかグルメがあるのに

「男性のための居場所、スポット」は風俗など女関連ばかりだと言うことです。

鉄道や自動車の博物館や実物大鉄人28号は「男のための居場所、スポット」といえるのではないでしょうか?

A 回答 (2件)

質問者さんの意見に同意します。



鉄道や自動車の博物館や実物大鉄人28号は
「男のための居場所、スポット」と十分いえると思います。

参考URLのような雑誌もあるみたいですね。
他にもGRANとかLAPITAとか。

参考URL:http://www.kakurega-online.com/backnumber/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ございません。

ですよね!やはりそう思いますよね!

わざわざURLまで教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2010/08/29 20:11

言える人もいるでしょうが、個人的には否定的です。



鉄道も自動車も鉄人28号も子供のファンがいます。子供がいるところには母親がいます。現在では少数派ですが女性のファンもいると思います。

女性がいるところは、「男のため」ではないでしょう。なお運営スタッフ等、必要不可欠な女性は居ても問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ございません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/29 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!