プロが教えるわが家の防犯対策術!

男は社会で生き抜いてなんぼです。
どんな超エリート(日本でいう最高峰の東大医学部卒)でも社会から見放されたら男は自殺に向くかもしれません。

そういう中で、男性が、自分を核とする居場所を欲するのは自然であります。
どんな幸せな家庭を築いていても、社会的承認を求める男性って心理ってどんなところですか?

家庭でいい父親、いい夫として絶対なる立場、居場所があっても、社会の中で、自分の納得いく居場所がなければ、男というのは花咲かない生き物だと思います。

どうして、自分で会社を辞めておきながら、社会の中での立場を求めるのですか?

A 回答 (1件)

何でも客観視できるようになれば


承認とか割とどうでもよくなります。

麻雀で自分の手牌ばかり見てる人に
上手い人はいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻雀やったことがないけど、俯瞰することは大事ですね。

有難うございます。

お礼日時:2022/10/06 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!