アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォー男です。

社会に居場所がないと感じます。毎日起きるのが苦しいです。眠ることも出来なくなり睡眠薬を処方してもらっています。

会社の上司などを見ていると、打ち合わせの時にきちんと発言していて、さらに上の役員から責任を求められていて、人間関係も大変そうです。
自分にはとても務まらないと思います。スキルも十分でもなく、精神的にも崩壊しそうです。
(他の部署ですが、自死を選んだ社員が複数いる職場です)

責任が持てず、会社に利益をもたらすなどの貢献が出来なければ、会社に当然居場所はありませんよね。利害関係すら生まれてこないので誰も近寄ってきませんよね。
(給料をもらっているので、会社に害はあたえているのかもしれませんが)

寝ても覚めても解決しない問題に取り組んでいるようです。
プライベートで居場所を作ろうと習い事を始めましたが、習い事だけの時間の人間関係なのでそんな深い関係にはならず。。。

いや、元々、発達障害でASDの引きこもりの傾向のある人間には深い関係を望んでいないのかもしれません。

深い人間関係を築きたくない、会社でも責任のある立場にいたくない、でも孤独は嫌だから何とか居場所を作りたい、なんか書いていて救いようのない人間のように思えてきました。

居場所が作れないならひきこもってしまいたい、でもこの年でひきこもってしまったらもう社会復帰は厳しいだろうという危機感は常に有り、気持ちだけ焦ります。
前にも進めず、後ろにも道はないという状況です。

こういう時どうしたらいいのでしょうか。どのような心持ちがだいじでしょうか。

生きる姿勢についてアドバイスをください。

A 回答 (1件)

とにかく病院行きましょう

自分で考えても無駄だと感じます
なかんずく、こんな所で無責任な他人の意見を聞いても意味なんかありません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

通常の精神状況の人は私のような考え方はしないのでしょうか。

私は10代の頃から鬱々とした気分で生きてきました。

お酒に逃げ、アルコール関連で精神科にもいっています。
心療内科まで行く余裕はなく、、、経済的にも。。。

1度、2週間ほど別の病気で入院し、お酒とも外界とも隔てられた環境で過ごしましたが、将来の悲観、自分への否定する癖は直らず。。。

どうしたらいいのでしょうか