電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代の性欲不振について

こんにちわ。見ていただいてありがとうございます。
私は20代前半の女なのですが、自分にはほぼ性欲がありません。
かといって、日常なにも影響はありませんし見た目普通の女だと思います。
女性でも普通は性欲があり、20代が性欲の一番でる時だと聞きますがまったくと言っていいほど性欲がでません。
10台の頃はもう少しあったのですが、それでも数えるくらいしか思い当たりません。
sexしたいとも思いませんし、自分でする気もおきません。
エッチな本や画像をみて何か変わるかと今までいろいろ見てきましたが、何も変わりませんでした。
むしろ少し気持ち悪いくらいでした。
付き合ってる彼がいるのですが、彼は普通に性欲があるのでよく求められます。
でもsexしていても何も感じないし、痛いので結構辛いです。
何度か断って口喧嘩になることもありました。
自分に性欲がないことを話したので、今ではどうしてもしたくない日は話すと分かってくれるみたいです。
彼の事は好きなのですが、sexしたいとは思わないのです。
このままでは彼が離れていってしまうと思い、ローションなどを陰部に塗って濡れてるように見せたり、声をわざとだして感じているようにみせたりしてますが、やはり演技なので時々とても惨めに思えてきて辛いです。

自分は出産もしていなければ生理も普通にくるので性欲がなくなる原因が分かりません・・・。
これだけ性欲がないと何かの病気なのでしょうか?
私と同じように20代の女性で性欲がない方っていますか?教えてください><

A 回答 (3件)

統計上の数字に合う性欲がないと医学的には病になるのです。

要するに病は「ある」ものではなく「造られる」ものでもあります。

近年日本人に異常に性欲の減退が広まっています。それはある人に言わせればホルモン様物質のせいだと言います。精子の減少も著しく、女性でも性欲を持たなくなる。つまり中性化が進んでいるのです。
またある人に言わせれば日本の国土がそのキャパを超えている所為だと言います。ある種のネズミは過剰に増えすぎると自殺します。日本でも自殺者が多いのは不景気だけではありません。いじめはこの自殺行動に対する自己防衛本能だそうです。また、性欲の減退も種の保存の防衛反応だといわれています。

また、平和ボケによるものだという考えも有ります。世界の中で日本だけが平和だと勘違いしている。反戦運動も遠い国の日本には関係ないことだと思っている。韓国と北朝鮮が戦争状態にあることすら、そして多くの国が未だに対アメリカとの戦闘状態にあり、日本もその一員である事すら実感していません。
平和になりすぎると種を保存ししようという本能がなくなります。親と暮らしている男女に特に結婚願望がないのもそのためです。独居の男女に結婚願望があるのは単に寂しさだけでは有りません。

それに環境的にも少子化といいながら子供を育てる環境作りなど誰もしようとしていません。子供を産むけど働くなどという矛盾する考えがその象徴です。「昔は社会が子供を育てた」なんて嘘を言っているものが居る限りダメでしょう。昔だって親が居てこその社会が育てる子供です。だから大昔から「テテなし子」「親の居ない子」の行く末など盗賊か死か、或いは女郎と決まっていたでしょ。

つまり、貴女は決して病気などではなく、一人でも生きていける、あるいはパートナーは必要でも異性は要らないという自然の成り行きで居るだけなのです。それが統計上の異常であっても、その原因はあなた自身ではなく環境にあるのです。

それに近年はテクニックや外見ばかりで、心底支えあうという、その延長上での抱擁、その延長上でのセックスというものが、男女共になくなってしまっています。
特にロリコンだとかなんだとか言う異常な規律が進んでしまって、未熟同士しか付き合えず、男女共に肉体より精神を重視する、ある程度歳を経た者からの教育がなくなってしまっていますから尚更です。
    • good
    • 10

病気ではないですね。

(「恐らく」ですが)
No1さんの言うとおり、したくなければしなければいいと言うのも一つの選択肢だと思います。

ただ、性欲不振を気に病んでいるのであれば、質問者さんが変わらなければいけない可能性は大きいと思います。
例えば、「性欲がない」「SEXは義務的なもの」と思い込まないことだと思います。
いきなり受け入れようとするとトラウマにもなりかねないので、まずは受け入れるのではなく拒否しないことだと思います。
そうすれば、人を愛する気持ちはあるのですから、少しずつ解決できると思います。

ただ、これは一朝一夕にどうにかなるものではないと思います。それを考えると今の彼とは・・・とも思います。
それでなくとも、もしかすると彼とは性の相性がよくないのかもしれません。




セックスカウンセリングなんて眉唾なものもありますが・・・やっぱ眉唾ですね。w
    • good
    • 5

無理にSEXしなければよい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!