アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「無表情系」のキャラを教えてください。
涼宮ハルヒの、長門の説明で、「無表情系」という表現が出てきます。
「系」ということは、他にもこのようなキャラはたくさんいるのだろうと思いますが、アニメに詳しくないので、全然わかりません。
エヴァの綾波レイは、無表情系に当てはまりますよね?
他のキャラも、教えていただきたいです。
アニメ・マンガに詳しくないので、キャラ名と、作品名も同時に書いてもらえるとありがたいです。

A 回答 (9件)

無表情系というよりは「感情表現が希薄」のほうが感じが良いようですが。



「迷い猫オーバーラン!」霧谷希
「セキレイ」焔
「とある魔術の禁書目録(インデックス)」アクセラレータ(一方通行)
「ストライクウィッチーズ」サーニャ・V・リトヴャク
「いちばんうしろの大魔王」ころね
「Angel Beats!」椎名
「一騎当千」趙雲子龍
「化物語」戦場ヶ原ひたぎ
「荒川アンダーザブリッジ」ニノ

まだまだいそうですが...
    • good
    • 0

迷い猫オーバーラン! で、霧谷希、


To loveる で、 ヤミ

ぐらいしかしりませんが、
ぜひ見てみてください
    • good
    • 0

キノ、ティー(は出てきたかな?)、エルメス(も?)「キノの旅」

    • good
    • 0

「ガンダムOO」刹那・F・セイエイ

    • good
    • 0

「CLAYMORE」クレア


http://www.j-claymore.com/
「怪物王女」フランドル
http://www.tbs.co.jp/anime/kaibutsu/index-j.html
「史上最強の弟子ケンイチ」香坂しぐれ
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kenichi/
「地獄少女」閻魔あい
http://www.jigokushoujo.com/
「くじびきアンバランス」律子・キューベル・ケッテンクラート
http://www.kids-station.com/minisite/kujian/inde …
「ギャラクシーエンジェル」ヴァニラ・H
http://www.broccoli.co.jp/ga/
「かりん」真紅杏樹
http://www.kadokawa.co.jp/karin/index.php

サブキャラでもいいなら
「神曲奏界ポリフォニカ」マチヤ・マティア(黒シリーズの主人公、ゲスト出演)
    • good
    • 1

TV放送されていなくても良いのなら・・・



「ゴリラーマン」の主人公 ゴリラーマンこと”池戸定治”

僅かに赤面したり寄り目になる以外、徹底した無口・無表情
OVA版では、ゴリラーマンにも声優が当てられていて(ごくごく一部で)話題になったけど、”うめき声”だけだったとか・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%AA% …


あと、コミックだけなら
「フジワラくん」の主人公 ”ふじわら よしあき”
フジワラくんは、プロレスラーの”関節技の鬼””藤原組長”こと”藤原喜明”そっくりの”小学生”
    • good
    • 0

ぱっと思い出せるところはこんなところかな。



DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
DARKER THAN BLACK -流星の双子-
  銀<イン>
  ジュライ
  中澤組のドール(黒の契約者第17,18話ゲストキャラ 名前なし)
  アリエル、ベレニス (双子です)

ローゼンメイデン オーベルテューレ
  薔薇水晶
    • good
    • 0

とりあえず思い付いたところ


・『機動戦艦ナデシコ』ホシノ・ルリ
・『Angel Beats!』立華かなで(天使)
・『あかね色に染まる坂』白石なごみ

無表情キャラというと本来は冷血キャラが相場だったんだろうけど……
    • good
    • 1

敵役でもいいの?


ウラシマンの敵役。
幽遊白書の賭け事好きの敵役。
宇宙戦艦ヤマトのデスラー。

ゴルゴ13
東条(東郷?)なんとか。もろでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!