プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼が元カノと復縁。でも、会いたい、話したい…

こんばんは。

先日、3か月ほど付き合った彼に、突然振られてしまいました。
元カノと再会し、好きになってしまったから、友達に戻ろうって…。
もう、二人では会えないって言われてしまいました。

私はショックと怒りで、その場では自分の気持ちを伝えられずに帰ってしまいました。ですが、このままじゃいやだ!と思い、別れた後に電話をしましたが、出てくれず。それでも気持ちを伝えたくて、相手のどんなところが好きか、また会いたいって思ってくれるなら、連絡が欲しい、とメールを送りました。

あれから2週間くらい経ちますが、返事はまだありません。

その間、私は彼に会いたいとか、話したいって思ったり、一方で、まだ今は、元カノに気持ちが向いてて、電話しても出てくれないかもしれないから、しばらく間を置いて、連絡したほうがいいだろうか、って思ったり、気持ちが揺れています。

最後は、相手に好きな人が出来て振られるという形になりましたが、包容力があって、優しいところが好きでした。
今のように、連絡が取りたくても取れない状態は嫌で、また以前のように、彼と遊んだり、楽しく話たり、したいです。このような関係に戻るには、どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

今は無理だと思う。


それは彼もわかってることだから。だから連絡してこないんだよ。
リアクションしたら。今貴方の連絡に応じたら。
貴方はまた自分に縋ろう、関わろうとどんどん動いてくる。
それは考えた末に縁を戻した今の彼女を不安にさせる事になるでしょ?
それはしないんだと思う。
もしリアクションするんだとしても。
今の復縁関係が落ち着いて、ゆっくり周りを見渡せるようになってからなんだと思う。
貴方にしてもそうなんじゃない?
まだ気持ちもごちゃ混ぜで未整理なのに。
以前のように~なんて無理。
それを彼は求めてないから。貴方との連絡を絶ってる。
今後もし関われるとしても。
あくまで元の関係として、一線を画した、メリハリをつけた交流なんだよ。
それを自覚する。
そして何より今の貴方がメリハリをつけて関われる状態じゃない。
その状態では繋がらないんだと思う。
連絡するのであっても。貴方の中で一つのけじめ、整理をした上じゃないと。
不安定な貴方を感じたら。彼はその時点でシャットアウトだよ。
なぜなら。自分が新しく選んだ道を不安定にさせる事になるから。
巻き込まれてしまうから。
だから2人では、とハッキリ伝えてきてる。
今の状態は。
好きな人が出来たから振られた訳じゃ無いんだよ。
元々彼は好きだった。
その気持ちは気持ちで残ったままで。
でも前向きに進みたい気持ちの上に貴方との関係があったんだよね。
それが、元彼女との再合流で。元々の気持ちの火が大きくなった。
元々火はあったんだよ。貴方と付き合っている時もね。
そして自分だけの火じゃなかった。彼女も彼に対して火を持ってた。
だから戻る決心をしたんだよ。貴方を振るリスクを冒してまでね。
その力は大きくて強い。既に過去にお互いを受け止めあったベースがあるから。
まだまだこれからという3ヶ月でこういう事が起こった事もタイミングとして大きい。
これが3年だったら。既に貴方との関係の足元が固まっていたから。
簡単に火が大きくなる事も無かったんだけど。
まだまだ貴方との関係が弱かったから。
こういう形になったんだと思う。貴方が特別悪い訳じゃないんだよ。
辛いけど。悔しいけど。
彼は意思を持って前に進んでる。
貴方も元彼との関係が人生の全てでは無い筈。
急には難しいけど。
現実を受け止める時は来るんだと思う。
もう一度連絡できるのだとしても。
その際に貴方から新鮮な、新しい部分を感じられるように。
次に彼と向かい合えるとして。彼がハッとするような。
そういう貴方自身の新たな成長の時間を大切にして。
貴方なりに自分を立て直していけば良いんだと思うよ。
大切な、貴方の人生なんだから☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読んでて涙が出てきました…。最近食欲も戻って、落ち着いてきたのですが、久々に泣きました。
そうです、私と彼との関係は3カ月弱でしたが、彼と元カノの関係は、その10倍以上の時間です。
私が、自分の気持ちをその場で伝えられなかったのは、上に書いた理由のほかに、その時間の長さには勝てないと思ったからです。

おっしゃる通り、私は、今、気持ちに整理が付けられてません。
振られたことなんてなかったように、普通に話すことなんて、今は到底できないって思いますし、平気なふりなんてしたくありません。

時間の重みももちろんあるとは思いますが、それ以上に、私にはない魅力を元カノが持っていたんでしょうね…。何かは聞きませんでしたけど。。

間が空いてしまうと、自分の気持ちがリセットされてしまいそうな気がします。
でも、今は、私の気持ちは彼に受け止めてもらえない。。
辛いですね。

以前も、アドバイス下さったかと思います。
今回も、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 23:24

たぶん、彼は包容力があるのが魅力で、そして欠点なのでしょう。



前カノのとの間に何があったのかわかりませんが、おそらく前カノも心底彼に惚れていたのではないですかね。普通、相手に新しい恋人ができたら女っつーのは諦めると思います。それでもまだ奪い返しにきたのですから、相当ですね。
ええ、今私は奪い返したと書きましたが、前カノはおそらく貴女から奪い返しにいって、彼との付き合いも長かったということですから、彼の琴線に触れるようなことをしたんでしょうね。

俳優の松田優作さんは、最初の奥さんと結婚していたときに他の女性と浮気し、とうとう離婚してその女性と再婚してしまいました。略奪婚てやつですね。ちなみに次の奥さんが松田龍平のお母さんです。
ところが彼が次の奥さんと結婚して、前の奥さんは優作さんと不倫関係になったそうです・笑。優作さんが亡くなった後、最初の奥さんが告白しました。普通は、そんなことは決して起きないと思うのですが、たぶんそれだけ優作さんが人間的魅力を持っていたからでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

前カノとの関係は、詳しくは聞きませんでした。
彼の話では、彼から付き合いたいみたいなこと匂わせたら、前カノもまんざらじゃなかったみたいな感じでした。だから、話を聞いた時には、ホントに前カノとうまく行くの?ってちょっと思っていました。
あまり、前カノに奪われたって思いは自分の中ではなかったのですが、取られちゃったって思うと、悲しいし、悔しいですね。
前カノの、どこが良かったんだろう。
なんだか、見返してやりたい気持ちです。もう負けたくないです><

お礼日時:2010/07/09 23:06

>今のように、連絡が取りたくても取れない状態は嫌で、


>また以前のように、彼と遊んだり、楽しく話たり、したいです。
>このような関係に戻るには、どうしたらいいのでしょうか。

 アナタから気持ちの離れた彼氏をもう一度
振り向かせる為にですか?
 逆の立場になって考えてみてはどうでしょう?
(アナタが彼氏の立場になり)

 それでも、そのような関係に戻りたいなら
「都合のいい女」になるしかないんじゃないのかな?
言葉は悪いですが、要するに彼の「奴隷」みたいになる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もし逆に、自分に好きな人が出来て、相手も同じ気持ちでいることが感じられたら、私も同じことをすると思います(今回の件では彼も元カノの気持ちが自分に向いてることを実感してました)し、過去に実際、自分の好きな人を追いかけたいために、自分に好意を持ってくれていた人を振ったこともあります。

そう考えると、お互い様ですね。
私がもし、彼の立場だったら、会いません。ましてや、好きになった相手とうまく行きそうなら。。
ただ、好きになった相手とうまくいかなそうだったら、彼のところに戻るかもしれません(自分で言っててヒドイですが)。
いずれにせよ、彼と元カノの恋愛は復活したばかり、私の入る余地などないんでしょうね。。

お礼日時:2010/07/08 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A