吹奏楽の曲紹介の文をみてほしいです(気まぐれロマンティック)


○気まぐれロマンティック

気まぐれロマンティックは2008年のフジテレビ系で放送されていた
「セレブと貧乏太郎」というドラマの主題歌です。アップテンポで
キャッチーなメロディが特徴の曲です。
前半ででてくるアルトサックスのソロと後半ででてくる
トランペットとトロンボーンのセッションに注目してください!



・・・と、こんな感じなのですが、私は曲紹介するのが初めてなので
こんな感じでいいのかどうか心配です。
20秒くらい紹介しなくてはならないのですが
これくらいで大丈夫でしょうか?


ここはこう直したらいいなど
アドバイスをお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「気まぐれロマンティック」は、


日本のバンド「いきものがかり」の2008年の曲です。
フジテレビ系のドラマ「セレブと貧乏太郎」の主題歌でしたので、
ご存じの方も多いかもしれません。
アップテンポでキャッチーなメロディが特徴の曲です。
前半のアルトサックスのソロと、
後半のトランペットとトロンボーンのセッションにご注目ください!!

適当に直してみました。
バンド名の紹介は必要だと思います。
>> 前半ででてくるアルトサックスのソロと後半ででてくる
の「でてくる」のくりかえしは必要ないです。

ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの歌詞の曲名を教えてください。

先日、コンビニで流れていた曲なのですが、一部の歌詞しか聞き取れず、
歌詞検索でも引っ掛からず、誰が歌っているのか分かりません。
どうか知っていれば教えてください。

「遠く届くように」
「いつかあの空に届くように」
「淡く淡く 桜によせて」

女性の方の曲です。以上の歌詞しか覚えておりません。
手がかりが少ないですが、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今晩は
レインブックの「千本桜」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://www.therainbook.com/top.php

参考URL:http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0001203294/

Qコンビニの歌詞

youtube.comで良く流れる、コンビニって曲の、
歌詞だれか教えて下さ~い☆

お願いします☆

Aベストアンサー

アド載せます♪


http://j-lyric.net/artist/a002740/l002cc6.html

Q歌詞にセックス・ピストルズが登場する、女性シンガーのアコースティックな曲

最近コンビニで耳にしたのですが、

歌詞にセックス・ピストルズが登場する、女性シンガーのアコースティックな曲のタイトルを教えてください。

歌詞の内容は、バンド活動をしていた青春時代を振り返る内容だったと思います。

Aベストアンサー

川村かおりさんの金色のライオンでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=q0oWZLFLbqA

Q歌詞に悲しいね苦しいね(?)とある曲

うろ覚えなのですが以前コンビニで流れていて気になったので質問させて頂きます。

かなりうろ覚えなのですが悲しいね苦しいね(?)みたいな歌詞が入っていて男性ボーカルでした。
コンビニで流れていたのでたぶん最近の曲だと思うのですが…これかな?と思った方は教えてくれると嬉しいです!

Aベストアンサー

#度々すみません<(_ _)>

アーティスト名と曲名だけではお探しの曲かどうかの判断がつきにくいかなということで遅まきながら動画へのリンクを貼っておきます。

『Beautiful』PV King Jam Session
https://www.youtube.com/watch?v=_gs4FAy1R1s

この動画はKing Jam Session のオフィシャルサイトからもリンクが貼られてますがショートVer.(1分)です。フルサイズのPVは公開されてないようです(自分の探し方が悪かった?)。

フルサイズのPV(楽曲)をお探しならCD(Amazonで購入可、アルバムのみでシングルでは発売されて無いようです)かダウンロード(iTunes Storeで1曲¥250から購入可、iTunes Store以外での購入が可能かは不明)購入しか現時点では無いようです。

iTunes Storeについては以下が参考になるかも

Yahoo!知恵袋.
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110224101

iTunes Store:利用可能な支払い方法 - Apple Support
http://support.apple.com/kb/HT5552?viewlocale=ja_JP

上記以外で可能性があるとすればレンタルショップや中古ショップでアルバムの扱いがあるかどうかでしょうか(Beautifulが収録されたアルバムは平成25年4月3日に発売されています)

#長々失礼しました。多分これで終わりです(苦笑)

#度々すみません<(_ _)>

アーティスト名と曲名だけではお探しの曲かどうかの判断がつきにくいかなということで遅まきながら動画へのリンクを貼っておきます。

『Beautiful』PV King Jam Session
https://www.youtube.com/watch?v=_gs4FAy1R1s

この動画はKing Jam Session のオフィシャルサイトからもリンクが貼られてますがショートVer.(1分)です。フルサイズのPVは公開されてないようです(自分の探し方が悪かった?)。

フルサイズのPV(楽曲)をお探しならCD(Amazonで購入可、アルバムのみでシングル...続きを読む

Q「さくら」の言葉が歌詞に入っている曲なんですが。教えてください。

「さくら」の言葉が歌詞に入っている曲なんですが。教えてください。

07年の3月頃にコンビニで流れていたのを数回、耳にしたのですが誰の曲か分からずじまいです。
一人で歌っている女性の声(若い)アイドルか女優かも?
ミディアムテンポでアコースティックな感じだったと記憶してます。
歌詞に「さくらの花の~」だったか「さくら舞い散る~」って入っていたような気が・・・。
その後、あまりヒットしなかったのか耳にしません。

いろいろ調べてみましたが 北乃きいの「桜舞う」かもしれませんが
歌詞が分からず確認できません。
誰かご存じないでしょうか?
いきものがかりとも違いました。

Aベストアンサー

大山百合香「春色」でしょうか?
2007年3月にリリースされました。

参考URL:http://www.ohyamayurika.com/disco/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング