アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「夏の音」といえば何ですか?

梅雨が過ぎれば夏がやってきます・・・
さて、ちょっと早いですが、「夏の音」といったら何ですか?

A 回答 (13件中11~13件)

風鈴ですかね。


子供のころは北海道に住んでいたのでクーラーはなく、夏は常に窓を開けて風鈴の音がしていたので。

でも東京の夏の音と言えば蝉…。なんであんなにうるさいんでしょう…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風鈴は優しい音がしますね。
夏の午後という感じがします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/11 11:38

蝉の声


かき氷をかく音
高校野球の甲子園中継
ラジオ体操
プールで泳ぐ子供たちの声
など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ラジオ体操も懐かしいですね。
カキ氷はシャッシャ・・ですね。
高校野球は、夏と切っても切れないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/11 11:37

セミ。


ミーン、ミンミンミンミーン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、アブラゼミはうっとうしい暑さをイメージするし、ミンミンゼミは正統的な夏、ヒグラシは夕暮れですね。
セミが鳴いたら夏という感じがしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/11 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!