プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋頃に淡路島に2泊しようかと思ってますが、ホテルなどのHPを見ると近隣の見所は出てますが、そのホテルからどうやって行くのか出ていません。車はないのでバスになるのでしょうが、バスで観光地を効率よく回れるHPなどご存知の方、いらっしゃいませんか?ルートは洲本から夢舞台前のウエスティン ホテルです。泊まるのは1日目は決まってませんが、洲本内のホテルを予定してます。洲本のポートターミナルから送迎してくれるホテルで、海の見える展望露天風呂やいろんな種類のお風呂があれば尚良いです。食事は部屋出しでなくてお部屋は洋室か和洋室が良いのですが。いろんなホテルのHPを見てみると、ホテルニュー淡路がわたしの希望にピッタリの様です。他に良い処がありましたら教えて下さい。2泊目は先に書きました様にウエスティンですが、実際にこちらに泊まられた方のご意見をお聞きしたいです。旅のXXのユーザー情報なんかを読むと、温泉もないし高い様な事を書いてましたが。ヘブンリー ベッドの寝心地なんかはどうなんでしょうか?それとウエスティンのHPでは、問い合わせ用のメールアドレスが見当たらないのですが、ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

淡路島で宿泊したのは民宿なので、ホテルの話は別の方にお任せしたいと思います。

淡路島の場合、バスは淡路交通ですので下記を参考に。
ただ、なかなか効率よく回るのは難しいかと思います。
起点となる場所は洲本か津名ですからね。

ウエスティンホテルまでのルートはいくつかできますね。無難なら東側(津名)を経由して。ワールドパークもありますしよろしいかと。バスの便もいいです。景色など楽しむのなら西周り。ただバスの接続が悪いと困ります。
初日は洲本を基点に南側を見て宿泊。翌日は津名を経由して夢舞台前まで移動というのがオーソドックスではないでしょうか。

参考URL:http://www.awaji-kotsu.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

いろんなバスルートについて教えて下さりありがとうございました。淡路交通のHPは以前から知ってましたが、観光名所をバスで上手く回るモデル例みたいなのが載ってるサイトがあればと思ったのです。

こんにちは、

とろあえず、淡路島の路線バス情報がわかるサイトしたに出しときます。

ウェスティンですが去年の9月に泊まりました。
東京のウェスティンと違い、明るくてどちらかといえばカジュアルな雰囲気の感じのよいホテルでしたよ。

夢舞台とつながっているので、敷地内をお散歩するだけでもとても気持ちよかったですよ。秋なら、きっと花壇にもお花がいっぱいできれいでしょうね。

お部屋はいろんなタイプがありますができれば上層階希望のほうが見晴らしがよいです。ここはどの部屋もバスタブの外で体をあらえる日本式なので(もちトイレ別)くつろげました。
ベッドは残念ながら特に印象に残っていません。

温泉は確か近くの松帆の湯だったかな?に無料送迎がでていました。

確かに、高いといえば高いでしょうが、この内容なら特に高いとは思いません。いろいろキャンペーン値段出しているので探すとお得なパックあると思います。

それから食事ですが、ホテル内のレストランは(どこのホテルもそうですが)高いんですよ。私は渡り廊下でつながっている隣の夢舞台のレストランのほうでいただきました。確か5~6件のレストランが入っていますが個人的には値段、内容ともこちらのほうおすすめします。中華、イタリアン、和食の3箇所で食べましたがどこも手ごろな値段でとてもおいしかったですよ。場所柄海の幸はおすすめなのでどこか一箇所というなら、和食のお店かな。

それからメールアドレス、あらっ無くなってますね。きっと問い合わせなどメールがあまりにも多くなっていれなくなったんですかね~。
どういう内容の問い合わせかわかりませんが、予約から仮予約として一緒に質問も送ってしまうのが早いかな。仮予約すればホテルから返信メールが届くはずですし、こういったところでは日程の変更もかなり融通ききますから当日のドタキャンでない限りキャンセル料はかからないと思いますので。(念のため確認してください)
もしくは電話で問い合わせるか。。。な。

参考URL:http://www.awaji-kotsu.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。また、ウエスティン ホテルや隣接のレストランについて詳しく教えて下さり助かりました。電話できると良いのですが、なにしろアメリカに住んでるので電話代や時差の関係もあって、メールがわたしに取っては一番便利なんです。上の階だと見晴らしが良いとの事ですが、海は見えるのでしょうか?・・・と、ホテルへの質問と言うのはまあ、こう言った事も含めていろいろあるのですが、予約の際にいれとくとしても、後でまたいろいろ聞きたい事が出て来るかもしれないし、やはりメルアドは載せるべきと思います。わたしの様に海外に住んでる者もいるのに、ファースト クラスホテルの割にサービスがイマイチなんではと言う感じですね。でも、何故か英語サイトにはメルアドが出てるのです。英語サイトの方に一度、メールして何故日本語サイトにメルアド載せてないのか聞いてみるつもりです。

こんにちは、

以下の補足です。
確か全室、お部屋から、海が見えます。
中でもラグジュアリービューバスというお部屋は、お風呂にはいりながら、外の景色が眺められるそう。
残念ながら、私が泊まったときはお部屋があいていなくて通常のお部屋でしたが。。。

下の階でも見えるのですが、上層階のほうに比べるとイマイチです。下のほうだと、夢舞台の敷地のほうが目立っていたような気がします。

メルアドについては、HPリニューアル前はしっかりでていたんですけどね~。入れ忘れかな?あと、意外と日本人の人って、質問、リクエストとか少ないからかな。(場所柄かな、旅なれた人っていうよりそうじゃない人のほうが多そうだったから)

そうなんですよ、ホテルとしてのサービスなんかは十分、平均点以上あると思うんですけど、残念ながらそのサービスつかいこなしている人少ないかも。ホテルはいろいろ、リクエストしてはじめて元とれるとおもうんですけどね。きっと、値段が高いと思う人はただ泊まって帰るだけの人のような気がします。

良いたびになるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

度々どうも。再度、お礼申し上げます。