アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

笑いの沸点が高すぎて笑えない・・・


友達との会話やテレビを見てるときなどに
笑い所って必ずあるじゃないですか?
そんなとき
周りの人は爆笑してるのに、僕は楽しいとは感じますがと全く笑えません、愛想笑いです・・・笑い所はわかるんですが。

僕自身社交性もあると思いますしポジティブなところありますから、根暗ってわけじゃないとは思います、というか思いたい・・・


どうすれば笑いの沸点が低くなりますか?

A 回答 (6件)

>沸点が高すぎて笑えない…


難しい表現ですね。
あなたなりに大笑いすることもあるけれど、みんなが笑えるポイントが違うだけなのか、
多少は笑えそう?な気はしても、みんなほどの大笑いではないのか、
ほぼ笑えそうな気持ちにならないのか、

あなたが笑えるポイントがみんなと違うだけなら、特に問題はないと思います。
みんなが大笑いしているとき『そこ、笑うとこ?』で、ムリに笑う必要ないと思います。
何でもみんなと一緒なことが『協調性有り』ではありませんから。
笑いくらいは自由で良いんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

難しい表現ですよね。僕も最近覚えました。

愛想笑いだけじゃなく、そういう手もアリですね、場も和みそうですし。。覚えておきます。

協調するって難しいですね、つくづく。

ありがとうございます

お礼日時:2010/07/31 08:08

笑いの沸点が高いというより、


笑いのツボが人と違うのかも知れませんね。
あとは、考え過ぎとか。

私も声を出して笑う時もたまにあるけど、
日常的にお笑い番組を見ていて、
あはははははは!!なんて声を出して爆笑することなんて滅多にないです。

そんな自分が、どんな時に爆笑したか思い返してみると、
普段クールにしている人が突然おちゃめな仕草をしたとか、
テーブルに肘をつくつもりが宙についてしまってガクっとなったとか、
自分が予期せぬ面白いハプニングが起きた時に笑い転げる気がします。

お笑い番組の場合、笑わせるための番組なので
面白い展開があるのは当たり前。
なので、無意識のうちに身構えてしまって(予期してしまって)、
芸人がボケたところで笑うことができないんじゃないかなと思いました。

話し上手(?)の人が
わざと人を笑わせようと大袈裟に面白可笑しく話している時も、
この人、笑わせよう笑わせようとがんばっちゃってるな~なんて
すごく冷静に客観的に見てしまって、まったく笑えなかったりします。

分析しただけで回答になりませんでしたね^^;

全く笑わない冷たい人間と思われているのであれば
笑顔を作るように心がけた方がいいと思いますが、
そうではないのなら、無理に周りに合わせる必要はないと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うーん、わかる気がします。笑わせようと必死な人って、むしろ面白くないですよ。

笑顔ですか。心掛けてみます。

ありがとうございます

お礼日時:2010/07/31 08:23

楽しいと感じられているなら、別に悩む必要はないと思います。


人って、気分が高揚すると感情がスッと出る傾向にありますから、
もしかしたら、スポーツとか、趣味とか、彼女とか、はまるものが見つかると感情表現も出やすいかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うーん、なるほど。

はまるってわけじゃないんですが、おもいっきり運動した後とか感情がスッと出る感じがしますね。
はまるものがあると自信が出るから物おじせずに感情がスッとでると僕は分析しました。ちなみに彼女いますよ。小早川凜子ってんです。

ありがとうございます

お礼日時:2010/07/31 08:14

『笑いの沸点が高すぎて笑えない』ってことですが、まったくすべてのことに対して笑えないというのでなければ、別に気にすることないと思います。


(なにをしてもつまらないとかいうのだと ウツとかの可能性ありですけど。)

友達の会話のときは、適当に愛想笑いでオッケーですよ~。
あまり 気にしないでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、全く笑わないわけじゃないです。

適当にやってみます。重く考えるのは良くないですよね。ありがとうございます。

ありがとうございます

お礼日時:2010/07/31 08:01

愛想笑いしておけばいいと思いますよ。


自分もそんな感じですが、別に自分も周りも問題なく楽しく生活してます。

もしそれで自分がツライなら異常だと思いますので、精神科の病院なんかで相談してみるといいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


うーん、愛想笑いは大事ですよね。
ツライっちゃツライんですが異常だとは思ってないので大丈夫です。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/31 07:57

私も同じように感じることがしばしばあります。



あまり面白くなくても、みんなが笑っていたら「声を出して笑って」みたらどうでしょうか?

声を出すと、なぜか楽しくなりますし、みんなの雰囲気に溶け込むのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


なんだか疲れそうですが、楽しくなってきそうなアイデアですね。

試してみます。ありがとうございます

お礼日時:2010/07/15 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!