プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元気な人って何しても元気なんでしょうか?
自分、元気のない人で(テンションが低い?とかネガティブとかそっち系です)まあもちろん周りの空気とか悪くなるかと思うので最低限のコミュニケーションはとるようにしてるんですが、いかんせん根暗?っていうんでしょうか、テンションは低いです。
ですがよくリーダーの人とか明るい人に構われ?ます。嬉しいのは嬉しいのですが、どうしても僕を笑かせたり元気付けようとしたりしてきます笑
その場では笑っても根本的にポジティブになることはないので、その場で無理して笑うと、調子にのって余計笑かしてきます。笑うのがしんどいです。
ほんとにやめて、って言ってもハイテンションで話しかけてきます。笑うのがしんどいです。どうすればよいでしょうか。

A 回答 (5件)

テレビに出てる芸人さんたちと、プライベートで呑んだりしても大人しい人結構いますよ。

    • good
    • 0

よく周りに元気ね〜とか


明るいね〜と言われるけど、無理していますよ。
暗い顔してても、つまらないし。
    • good
    • 1

相手から無視される方法は知っているけど、例えうわべだけでも話しかけてくれている人がいるのだから少しは合わせても良いと思います。


そして、そんなに嫌なら自分から笑わせてやると言う気持ちで返せばいいと思います。
    • good
    • 1

無視したらいいですよ。

相手にしないことです。
    • good
    • 1

池田先生にお聞きしたいですね。

どうしたら、元気!になれるのか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!