アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mixiと人間関係について相談です

4月入社の女(22歳)です。
研修で仲良くなり、その後も個人的に会ったりメールや電話していた同期の子がいます。

支店は違いますが研修や飲み会で月2、3回は会っていて、
先週会った時は普通で色々話したのですが…。

突然マイミクを切られてしまっていました。

先週会って以来連絡とってませんし、mixi上で気に障ることをした覚えもありません。
彼女がmixiやめたわけでもなく、共通の友人(同期)とはまだマイミクなようです。

強いて言えばよくmixiに仕事の愚痴を書いてしまっていて、
時々励ましのメールを貰ったりしたので…うざかったのかなぁ、とか、
(でも日記もボイスも非表示にできますし…)
同期に高校時代私を虐めてた方が居るため何か吹き込まれたのかなぁ…とか考えてしまいます。

マイミクは嫌なら仕方ないので構わないのですが、
これからも時々会いますし、社員旅行も一緒に行くように申し込んでしまっているため気まずいです。

喧嘩なら謝るなりできるのですが、これではどうしようもできません。
気づかないフリしていつもは返事くれるようなメールしてみましたが、無視されています。

これからどう接すればいいですか?
足跡つけてみたりしたほうがいいですか?

ご意見お願いします(>人<)

A 回答 (2件)

何かの間違いでマイミクから外したとは考えにくいですもんね?

意識的に切られたのでほしょうね。
会社の愚痴を日記やボイスで書き込んでいてウザいと思われたのなら非表示ではなく、切ってしまう事もあるでしょう。
その書き込みに彼女が仲の良い人の愚痴とか書いていて気分を害したとかは考えられないですか?
どっちにしろ去るもの追わずでいいと思いますが。彼女にはあなたが必要なくなったのならあなたも追いかけなくていいのでは?社員旅行は申し込んでしまったのなら余計な事は考えずに楽しまなければ彼女のせいでつまらないなんて馬鹿みたいだしね。
大切にしなければいけない友人は他に沢山いると思いますよ。
落ち込まないで前に進んでください!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

愚痴の内容は仕事でミスって凹んだとか、残業辛いとかで、彼女が面識ある人の事は書いてないです。
時々励ましてくれてたので、ついつい甘えて愚痴言いすぎたかもです><

mixiは別にいいですが、他の人にまで伝わったりとか考えると怖いです。
メール無視なので何か理由があるんでしょうけど言われないとわからないです。

こんにちは。

私もmixiしていますが、私は一切仕事のグチやぼやきは書きません。

mixiは好きな趣味に特化して書いています。趣味だけを書きまくっているので、今はマイミクになりたい人が少しずつ相手から既望があって、今は50人くらいます。

マイミクを切った相手は、質問者さんのグチを見たくないので、その不満が溜まり溜まって、最後に強硬手段のマイミクを切ったのでしょう。

これからはmixiではグチやぼやきを書かないで、どうしたも書きたかったら、別のブログで書くとかもあります。そして、非公開にすれば、誰も読むことができないので、そうしたらいくらでも書くことができるでしょう。でも何だか寂しいですね。

ブログで、他人が書いている会社や上司のグチや不満を書いてあるのを読んでもまったく楽しくないし、ストレスがたまるばかりです。

ただ、mixiにしろ、ブログにしろ誰が見ているかは分かりません。会社の上司が見ていて内容から誰かを特定できる場合もあります。そうなると質問者さなはますます不利になります。

会社であえる人でしたら、一度面と向かって素直に謝るのが良いでしょう。相手が許してくれるかは分かりませんか、気まずさは少しは改善されるような気がします。

悩みやグチはこういう質問と回答ができる場を利用して、mixiやブログは自分が楽しめる食べ歩き、旅行、趣味などにしてみてはいかがですか。そうすれば自然と興味あるの人マイミクが増えてきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

mixiは、リア友以外のマイミクはいませんし、
今後、ネット上の友達を増やすつもりも、増やしたいという気持ちもないのですが。

やはり、愚痴は嫌なものですよね。

反省します。