アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外から送られれてきました、画像を「Adobe Photoshop 7」を使って開こうとしたのですが、
「不明または無効なJPEG、マーカーが見つかりません」との表示がでて開きません。
どうにかして開く方法がないでしょうか?
御存じの方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。


※ ・Adobe Photoshop 5.5でも試しましたが同じ結果でした。
  ・おくられて来た国はフランスです。

A 回答 (6件)

> しかし、なんで


> PhotoShopで開けなかったのかが、気になります。

アプリケーションによってチェックの甘いきついの差がありますの
で、たとえばファイルの末尾がちょっと切れてるような場合
Photoshopは開いてくれないけどGraphicConverterやPixelCatでは一
部の色がおかしいだけで開いちゃうとか、そういうことはあります。
今回もそういうパターンだと思います。
    • good
    • 0

#1です。


開けてよかったですね。
写真屋さんはWin版をお使いですか?
なんかバグというか不具合が結構あります。
私が使ってるヤツも異常終了したり、ウインドウの位置がずれてたり、変なことがいっぱい起きます。
だましだまし使っているっていう感じです。
    • good
    • 0

こんにちは。


可能性が高いと思う順に書いてみます。
順番に試してみてください。

たぶんファイルが壊れているのかも。
もう一度送ってもらってはどうでしょうか。

あるいは、Photoshop以外のいろんなアプリケーションで試してみるのも、有効かもしれません。

はたまた、なぜかZIPなどで圧縮してあるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イラレで開くことができました。
これを、コピーペーストで持って
行くこともできましたので、
なんとかなりました!

しかし、なんで
PhotoShopで開けなかったのかが、気になります。
とにかくありがとうございました!

お礼日時:2003/07/16 18:49

送られてきた。

ファイルの最後が。[.jpeg]になっていますか?
もし、なっていたら、そのファイルをフォトショップや、ペイント、インターネットブラウザなど、画像を開けるアプリケーションのところにドラッグしましょう。アプリケーションの色が変わったら、そのアプリケーションで開けます。もし変わらなかったら、そのアプリケーションでは開けません。
また、画像関係のアプリケーションを立ち上げて、「ファイル」の「開く」で、送られてきたjpegのファイルを選択しましょう。選択できれば、開けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他アプリで開くことができました。
これを、コピーペーストで
PhotoShopへ持って
行くこともできましたので、
なんとかなりました!

しかし、なんで
PhotoShopで開けなかったのかが、気になります。
とにかくありがとうございました!

お礼日時:2003/07/16 18:50

こんにちは。



ひとまず、画像を見てみたいという場合、
インターネット画面を立ち上げて(画面は何でも良い)、画像ファイルをドラッグして、インターネット画面に放り込んでやると画像は見れると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブラウザーでは開くことができなかったのですが、
他アプリ(イラレ・GraphicConverter )
で開くことができました。
これを、コピーペーストで
PhotoShopへ持って
行くこともできましたので、
なんとかなりました!

しかし、なんで
PhotoShopで開けなかったのかが、気になります。
とにかくありがとうございました!

お礼日時:2003/07/16 18:52

こんにちは!



遠い近いはあまり関係なく、ファイルが壊れている可能性は常にあります。
ただ、写真屋さんから開いてみました?アイコンダブルクリックではなく。
それから、別のアプリケーション、例えばイラストレータとかでも開けませんでした?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イラレで開けました、ありがとうございます。
これを、コピーペーストで持って行くこともできましたので、
なんとかなりました~!

しかし、なんで PhotoShopで開けなかったのかが、気になります。
とにかくありがとうございました!

お礼日時:2003/07/16 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!