プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

激安オクというオークションですが、液晶TVものすごく安いのですが、、、?
価格Com.というサイトもすごく安い(家電量販店よりずっと安いです)のですが、激安オクは、さらに5分の1くらいで、新製品が買えるようです。(新製品でも定価の9割引きくらいもあります、しかも、送料も安いです)。
ヤフーオークションよりかなり安いようです。
この状態を見ていると、家電量販店で買う人は大変気の毒な感じすらしますが、、、、。

A 回答 (2件)

確かに安いですが、購入希望者全員が買えるわけではありません。

また、1回の入札に1コイン(75円相当)が必要で、コインはあらかじめ購入しておかなければいけないなどの面倒な手順もあります。

ちなみに、あのサイトのシステムだと運営側にかなりの利益が出るんですよね。例えば、1円出品の液晶テレビを出品して2000円で落札されたとします。この場合、落札金額だけを見るとどう考えても赤字ですが実際は大幅な黒字になっているんです。2000円で落札されたということはサイトのシステム上1円刻みで入札するので約2000回の入札が行われています。つまり、2000×75=15万円分の利用料が運営側に入っているんです。

今、サイトのトップに出ているTOSHIBA REGZA 26V型なんかは約3800円なのですでに3800×75=28万5000円ものシステム利用料が発生しています。同じ製品を普通に買うと7万円程度なのに大幅な黒字になっているんです。これほどバカらしいことは無いと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
確かに、見ていると全然落ちないみたいですね。
延長ばかりで、、、

お礼日時:2010/07/11 17:40

自作自演だろ、



でもってそれを買ってしまったら アナログだったので地デジチューナーを買うハメに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
なんとなく理解できました。

お礼日時:2010/07/11 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!