プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼氏はパソコンのオンラインゲームに夢中で、時間を決めても守ってくれず、私と一緒にいる時間よりもゲーム、ゲームって感じです。


そんな時、私はひとりぼっちで…。 ものすごく寂しくなります。

ゲームはストレス発散にもなるし、楽しいのはよくわかってるのですが、私にとって2人で過ごす時間はとても大切な物なので、どぅしたらいいのか悩んでいます。

そんな事で寂しくなったりする私はわがままですか? どぅしたらいいのか教えてください。


ちなみに趣味を見つけてその事に集中しようと思ったのですが、無理でした…。

A 回答 (4件)

オンラインゲームというのはPSPなどと違って終わりが無いんです。


やればやるほど面白くなりはまり、のめりこむんです。

目の前に彼女がいるのにのめりこんでいる以上、
もうあなたのことなんて目に見えていません。
例えあなたが可愛い服装をしていてもそれには本当に気づいていないでしょう。

昨日私が着ている服覚えてる?と聞いても
絶対に具体的には答えられないです。

男性にとって何かにはまるということは、それ以外がまったく見えなくなることを
意味します。ゆえに、もうすでにあなたは眼中にないでしょう。

オンラインゲームというのはそれくらい中毒性のあるものなんです。
    • good
    • 1

どんなゲームか解りませんが…


オンラインゲームでは、ゲーム内で友達も仲間も出来ます。

ゲームによっては仲間でクリアするって事も有って…そういう交流が楽しいとか有ったら、はまりますね。
仲間が出来ると…時間を決めててもなかなか断れないって状況も出てきます。
既婚者でも新婚さんでも、大丈夫なの!?って時間までやってる方も多いです。
ご夫婦でやってる人は、それなりに楽しくゲームしてる様子です。

質問者様も彼氏と一緒にやってみては如何でしょうか?
ゲーム内で彼女を作る人も居るので↑おすすめします。。。
まぁ、ちょっと年齢上だと殆んどが彼女には内緒でやってます…引かれるから言えないらしいですw

私は、あるゲームで誘われてばっかりで自分の時間が脅かされ?…INせず時間を置いてるトコロです^^;
飽きても他のゲームへ…って多いですから、やっぱり一緒に遊べるなら、そのほうが良いのかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏がやっているPCゲームは、銃撃戦?!のようなゲームなので、私には、難しくて…。

PCゲームでできた友達も、彼氏にメルアドを聞いたりしてくるから、心配になってしまう原因でもあります。

でも私と出会う前からやっているPCゲームだから辞めてとも言えず…。

お礼日時:2010/07/11 23:48

あなたもノートPCを購入し、一緒に、そのゲームをやったらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏がやっているPCゲームは、銃撃戦?!のようなゲームなので、私には難しくて…。

お礼日時:2010/07/11 23:49

その貴方の気持ちもまた素直な部分でしょ?


だからこそ。
貴方はゲームはゲームでまず認めてあげる。
楽しむなら楽しんで良いと。
だからと言って自分との関係が蔑ろに、隅に追いやられるような状態では。
私としてはとても寂しいと。
一緒にいても心を感じないと。
それは素直に伝えてみたら?
我侭ではなくて、素直な貴方なんだから。
それに対して彼がどういう風に応えてくれるのか?
そこに今の彼の貴方に対する感覚、受け止め方が見えるんだと思うからね。
ゲームは貴方と居る時以外にも出来る訳じゃない?
それをわざわざ貴方と一緒に居る時までやる必要があるのかどうか。
今は凄く興味が高まっていて、はまりこんだ状態なのかもしれないけど。
貴方も貴方でゲームに夢中な時は、敢えてその彼にしがみつくように傍に居る必要は
無いじゃない?ゲームしか見えていない時は。
自分の事をきちんと見てくれるまで。相手からちゃんと貴方に働きかけてくれるまで
貴方の方から離れても良いんだと思う。
その貴方の寂しい背中を感じて、彼の方からフォローしてもらえるようにね。
彼は付き合うという形を作った事で安心しきっちゃってるんだよね。
自分がゲームを楽しんでいる。それは貴方にとっても楽しい筈だと。
そう思い込んじゃってるんだよ。俺と一緒に居れれば十分だろうと。
大切なのはお互いに認める部分は認めて付き合っていく。
ゲームはゲームで。
それに対して貴方との付き合いは付き合いでまた別問題なんだからね。
もしこういう彼であることを分かっていて。
それでも良いからという部分で付き合い始めたのであれば。
それは貴方にも覚悟と言うか、前提として受け止めないといけない部分はあるとは思うけどね。
ゲームをやっている時に横で何を言っても聴く耳はないんだよ。
だからこそ。普段のゆっくり向かい合えている時に。
貴方のその寂しい気持ちも丁寧に伝えて。
お互いに気持ち良く交際していく為に理解しあう事なんだと思うよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と彼氏は同棲中なので、お互いのプライベートな時間も大切だと思っているので、PCゲームをする事も辞めてほしいわけじゃないのですが、1日のほとんどをPCの前にいるので…。

彼氏がやっているPCゲームは銃撃戦?!のようなゲームなので、成績やPCゲーム内での友達付き合いでなかなか辞められないのも、わかるけど、PCゲームの友達から連絡先を聞かれたなどの話を聞くと、すごく心配だし、寂しいし…。

わかるけど、どぅしたらいいのかわからなくなってしまいます…。

お礼日時:2010/07/11 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!