プロが教えるわが家の防犯対策術!

Internet Explorerのお気に入りはインポート・エクスポートができるのは知っているのですが、テキストでいいのでリストにしたいのですが何か方法はありませんか?

例えば

goo http://www.goo.ne.jp/
Yahoo! JAPAN http://www.yahoo.co.jp/


のようにしたいです。やはり一つ一つ自分で入力するしかないのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お望みのことを完全に出来るわけではありませんが、項目だけでも一覧にすることはできます。

Internet Explorer5.0(以下IE5)に限ります。4.5でも同じかもしれませんが。

システムフォルダ
 └初期設定
   └Explorer(フォルダ)
     └Favorites.html

このFavorites.htmlというファイルを開いてみてください。するとIE5で、お気に入りの一覧が表示されます。
とりあえず、項目だけでもコピー&ペーストすることは出来るのではないでしょうか。HTMLの知識がおありであれば、ソースを開いて・・・ってこれはめんどくさいですね。
あまりお役に立てなかったかもしれませんが、ひとまずはこれにて。
下記のわたくしのサイトで、そのうち詳しく説明いたします。

参考URL:http://users.goo.ne.jp/holmes266/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに項目はなんとかあります。でもぜーんぶ繋がっていて・・・・。ソースも開いてみました。でもタグをよく理解していないので、何がどこへいったか?ちょっとむずかしいです。

お礼日時:2001/04/07 00:25

システムフォルダの初期設定のフォルダ「Explorer」の中のFavorites.htmlか、お気に入りのウィンドウを開いた状態でいったんhtmlで保存してください。

(どちらも同じものにいなると思うので、どちらでもいいとおもいます)。

これをダブルクリックして開き、今度は、「別名で保存」形式「テキスト」で保存すると、だいたいお望みのものになるのでは・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみました。お気に入りで階層のない(サブフォルダに入っていない)ものはURLも項目名もちゃんと表示されたのですが、階層のあるものについては項目名のみでURLがどこかに無くなってしまいました。私の「お気に入り」では階層が何段にもなっているので、編集不可能って感じでした。

お礼日時:2001/04/07 00:23

すみません。


ちょっとやってみて、フォルダの中のタイトルもあったので、URLがないのに気がつきませんでした。

htmlからtxtを作成するPerlのスクリプトなんかもあることにはありますが・・。

テキストに書き出した場合、どのみち階層はすべて展開されてしまうのですから、まず書き出す前にフォルダの中身を外にぶちまけてからやるというのはどうでしょう?手間ではありますが、すべて手で入力したり、コピーアンドペーストをやるよりははやいかも・・???

お役に立てていませんねぇ。すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!