dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

niftyアドレスからソフトバンクの携帯アドレスにメール転送ができない。

メールチェックを携帯でしたいので、いつも、ニフティのメール転送機能を使って、ニフティ・アドレス(@nifty.com)からgmail.comアドレスとsoftbank.ne.jpアドレスへメールを転送しています。昨日の夜9時頃からソフトバンクのアドレスへ転送がされなくなってしまいました。gmailへは問題なく転送されています。原因が分からず、困っています。メールチェックを頻繁に行う必要があるため、子まっっています。

ニフティの問題なのでしょうか、ソフトバンクの問題なのでしょうか?どなたか、お知恵を貸していただけると助かります。

A 回答 (2件)

>ニフティの問題なのでしょうか、ソフトバンクの問題なのでしょうか?

→「gmailへは問題なく転送されています。」との事ですから、
 nifty側に問題は無さそうですね。

MySoftbankで「迷惑メールブロック設定」を確認する方が
 良いかもしれませんね。
 特に、
  「なりすましメール」
  「URLリンク付きメール」
 辺りの設定をチェックした方が良いと思われます。

この回答への補足

Mysoftbankで迷惑メールのフィルタリングを全部解除したら、転送されるようになりました。ありがとうございました。でも、なぜ、急に迷惑メール扱いになってしまったのか、疑問です。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Mysoftbankで確認してみます。ありがとうございました。

gmailには届いてるんだからSOFTBANKの問題ですよ

良くある事です(^_^;
    • 0