アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休み、家族で海水浴に行きたいと思っています。
できれば一泊したいなぁと思っているのですが、
お奨めの宿はないでしょうか?
いろいろ検索してみたけれど、海から近いのか、便利なのか?よく解らずにいます。
日本海側(積丹、小樽、岩内、島牧、泊等)を考えています。小学生込みの4人家族です。

A 回答 (3件)

いろいろあるのでどこがいいとはいえませんが、海水欲といってもこの辺は場所により岩場の地域と砂浜の地域があります。

一般的にこの辺は海水浴場以外は岩場で、小さいお子さんが泳ぐのには適しません。岩場なのでもぐってウニ等と獲るという遊びは楽しめます。
大きくわけると余市より西側(積丹方面)は岩場が多く、西側(小樽、石狩方面)は砂浜が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岩場は無理なので、小樽、石狩方面がいいかな~。
回答有難うございました。

お礼日時:2003/07/17 21:09

海水浴、天気がよければよいですね。



おすすめは「番屋の宿」です。石狩浜まで歩いてすぐです。
「番屋の湯」は人気の温泉スポットで、露天から海が見えます。
海水浴で疲れた体をリフレッシュできます。

番屋の湯&番屋の宿までの道のりにはお土産で有名な「佐藤水産」もあり新鮮な海産物や加工品を手に入れることもできますし、「はまなすの丘」海浜センターでハマナスソフトクリームも食べれます。

また車があれば、ちょっと足を伸ばして「ガトーキングダム」っていうのもあります。ここは「シャトレーゼ」直営のホテル・プール・レストラン・お菓子のお店がありお子様連れならとっても喜ばれると思います。温泉もあって温泉入浴とホテルだけでも十分たのしめます。

石狩浜あそビーチから
「番屋の宿」→徒歩1分程度
「ガトーキングダム」→車で20分程度 
小樽ドリームビーチから
「番屋の宿」→車で15分程度
「ガトーキングダム」→車で30分程度

です。

参考URL:http://www.banyanoyu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガトーキングダムには行った事があります。番屋の宿、とってもよさそうでしたが既に予約がいっぱいで一足遅かったようです。来年、行きたいです。

お礼日時:2003/07/17 20:56

検索して見つけたので、詳細は不明ですが、案内を見る限りは条件を満たしているのではないかと・・・・


http://www.h3.dion.ne.jp/~simamaki/
↑島牧に有るペンションです。

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~simamaki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPに行って見ました。綺麗そうなところですね。
検討してみたいと思います。回答有難うございました。

お礼日時:2003/07/17 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!