アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。PC初心者なもので、?なことだらけの質問ですが、よろしくお願いします。

いつも利用しているメーリングリストに大きな写真付きの文書を送ろうとしたら、大きいので分割せよといってきたので「60KB以上のものは分割して送信する」と設定を変えたら、なんと50以上にも分割されてすっごい時間がかかってしまいました。

迷惑をかけたと思い、すぐにMLにおわびを投稿したら、「アクセスが拒否されました。お使いのメールアドレスは自動返信を行っております。自動返信を停止しこちらのページよりカスタマーケアチームまでご連絡ください」とのことで、本当に困っています。

まず、自動返信を解除するには具体的に何をしたらいいんですか?途方にくれています。ド初心者になるべく分かりやすくご回答下さいますようお願いします。
早く謝りたい・・・

A 回答 (4件)

そのメーリングリストで、画像の添付は認められていたのでしょうか?

メーリングリストによっては、細かい規定があります。

> 大きいので分割せよといってきたので

パソコンの指示ですか? メーリングリスト管理者の指示ですか?

方法としては、投稿先とは別に管理者のメールアドレスがありますので
そちらに連絡をとり、詫びを入れ、今自分はどういった状況になって
いるのかを確認してみてください。
退会になっているのであれば、「どうしても続けたい。初心者で画像の送り方を誤ったらしい。今後どう送ったら
いいのか教えてほしい」といった感じで謝り、何かの操作ミスなどで
あれば、今まで通り投稿ができるようにしてほしい、と要望してみて
ください。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
添付ファイルは1MBまでは許可されていました。が、それより大きい写真だったということで分割せよとパソコンが指示してきました。しかし、全体の大きさを把握しなかったので失敗してしまいました。

管理者の方はフルタイムで働いておられるので、日中は連絡が取れませんが、おわびメールを入れてみました。復帰へのお願いと今後どうしたらいいかきっちり聞いてみます。

• 0

どういうMLに参加していたかは わかりませんが

普通ウィルス等の防御の関係で添付ファイルや
HTMLでの投稿は禁止されてるところが
ほとんどです これはネットの常識ということで
覚えておきましょう。

さて MLには管理者がいてると思います。
その人がわかってる場合 MLに送るのではなく
管理者に直接メールを書きアクセス拒否を解除してもらうか
違うアドレス(フリーのでいいです)で登録しなおしては?

尚 写真を見てほしい場合はご自身でHPを作成して
そのURLを載せるんです
そのスキルがない場合は 見たい人に送りますので
直接返事下さいと書きましょう。 
    • 0
この回答へのお礼

そのMLでは1MBまでは許可されていましたが、それを上回るすごい大きな画像だったんです。ちゃんと確かめなかった私が悪いのです。皆さんに誠心誠意謝罪したいと思います。

自分でHPも・・・いつかは作りたいです。しかし、こんなトラブルを起こしているようでは、まだまだ不勉強ですね・・・

ありがとうございました。

お気の毒です。

たぶん「犯罪者」扱いにされて、退会処理をされたのだと思います。
 それで、管理者の個人メールアドレスにお詫びのメールを入れればいいでしょう。

それでついでに「初心者」を自称される方にお勧めします。
 初心者は初心者らしく慎重に事を行わなければなりません。特に相手がある場合はおなさらです。
 それで、こういう場合は、あらかじめ自分宛にメールを送ってみることです。それでうまく行けば他の人に送ることです。ぶっつけ本番で事を行うのは初心者らしくありません。
    • 0
この回答へのお礼

自分あてにメールを送る・・・なるほど、そんな手があったのですね。何が起こるか、見当もつきませんでした。今度からそうします。

そのカスタマーケアチームにメールで謝罪し、再度登録してもらいましょう。

荒らし行為を行ったので、復帰は無理かもしれません。
そのような場合は、別のメールアドレスを取得して登録すれば問題ありません。(フリーメールが可能ならフリーメールで)
しかし、同一人物として書き込みたいなら、非礼のお詫びと復活しても良いかを問い合わせましょう。(再度削除されるかも知れません)

注意としては、画像を送る場合は、小さくしましょう。
これは分割ではなく、小さな画像に画像処理を行うのです。
60KB以上を分割で50ファイルということは3MB以上の画像を送ろうとしたことになります。これは、個別メールでも絶対にやってはいけません。借りたお金を全て1円玉で返すくらい(しかも数万円)の失礼なことです。
しかもそれがMLに加入している全ての方に届くわけですから、非常に迷惑な話です。
メールなどのマナーについてはプロバイダのホームページなどに記載されているはずですので、確認したほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、これが荒らしですよね・・・
まさか自分がすることになってしまうとは思いもしませんでした。無知がこわいです。

誠心誠意謝罪します。
小さな画像に処理する方法も一生懸命勉強します。