アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・ Illustrator CS4でロゴマーク作成!
お世話になりますがネットショップ用のロゴマークを作成しようと
掲載記事から Illustratorにて作れますなど記載されている内容を
確認しましたが、手持ちに Illustratorがあり挑戦してみたいのですが
描画は出来るのですが綺麗な輪郭が出ません?
特にワンポイントのイラストが綺麗な輪郭が出ないのですが
コツやポイントなど、是非とも教えてください!
また、 Illustratorに関しては初心者程度のレベルです
詳しいサイトなど出来れば手順など詳しく知りたいのですが?
お時間のある方、ロゴ等の製作にお詳しい方、アドバイスください。

A 回答 (3件)

イラレ ロゴ作成 などと検索しても


いくつか作成方法まで出ているサイトもあるようですが、
まずは、初心者程度で、パスをうまく描くことから・・・
ということでしたら、こちらがいいでしょうか

http://illustrator-ok.com/

メニューのイラストレーター講座→実践講座→パスとオブジェクト

辺りをご覧なると、曲線などもきれいに描けるように
なるかもしれません

参考書的な本も、実用的な本もデザイン本もたくさんありますが
正直なところ、意外に高額ですし、どこをどう見たらいいのか
悩むところもあります

とにかくいくつも描いてみることでしょう
あと、何でも描くときには、画面の全体表示%を300とか
ほんとに細かいものを描くときにはもっと大きくして描きます
正確に描けるからです

以前、会社のHP用のロゴを描いたときには
文字の場合には、すべてオブジェクトに変換しました
あとは密度を高くすること?(解像度を上げるとか)

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、参考になりました
購入はしていたのですがなかなか難しそうで・・・
参考書、片手に頑張ります
ありがとうございました

お礼日時:2010/07/15 12:57

Illustratorに関しては初心者程度のレベルです



初心者以下ですよ(^_^;

 市販の入門本とかがあるんだから、それ見りゃたいがいの事ができるよーになりますよ

それをしないでここで聞いて。
 範囲が広すぎるんですよ(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/07/15 12:58

こんにちは。



>描画は出来るのですが綺麗な輪郭が出ません

ここで言っている描画が何の機能を使って作った物かがちょっと不明ですね。
何ツールを使って作った描画ですか?どんなものですか?
基本的には輪郭は綺麗に出るはずです。

もし出ていないのであれば、ピクセルプレビューで画面が表示されている可能性はあります。
表示メニューの「ピクセルプレビュー」がチェックされていないか確認してください。
されているようなら解除してください。キレイに表示されるようになると思います。

ただ、あくまで画面上での表示ですので、「ピクセルプレビュー」で作業していても元はちゃんと綺麗にできています。
また、最終的にJPEGやGIFにするなら結局ピクセル画像になるので、「ピクセルプレビュー」で表示された状態が実際にJPEGやGIFに保存したときの状態と言えます。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、参考になりました
参考書、片手に頑張ります
ありがとうございました

お礼日時:2010/07/15 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!