dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうすれば?

A 回答 (4件)

> 満たしています



では具体的に、何ピクセルx何ピクセルで何KBか補足してもらえませんか?何でこんな確認をするかと言えば、mmで大きさを提示するという非常にイレギュラーな返答だったからです。

疑っちゃってごめんなさいなんですが、ピクセル数の質問なのにmmで返答すること自体が変だし、またそういう場合は1ピクセルが1mmなどと誤解している可能性が高いと普通は判断されるからです。つまり今のままは、満たしていると言われても、どうやって確認したか不明であり、はいそうですかとは言えない状態です。

これが最初から、例えば640x480で100KBのJPEG画像なのに受け付けてもらえないんですが、と言う質問だったらこんな確認はしなくて済んだんですけどね。めんどくさいでしょうけど、そういうことなので。
    • good
    • 0

> すでにピクセルのようです



はい?貼ってもらったURLは投稿方法であって、実際の画像についてはどうなっているかわかりませんから、できるできないの判断もできませんが。

ただこの説明に細かい指定があって、これらすべてを満たさないとだめです。

・投稿できるファイルはJPEG形式に限る
・画像の幅は818ピクセル以内
・画像ファイルの容量は250KB以内

なので現状はどれかが満足してないんじゃないですか?画像ファイルの容量やピクセル数はエクスプローラで右クリックし、プロパティを選択すれば表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

満たしています

お礼日時:2015/10/12 19:32

> mm



画像データはたいてい1ピクセル<1mmなので、250x179mmだとピクセル数ではすんげ~でっかい画像になってるんじゃないですかね。データの解像度がわからないとピクセル数は不明ですが、Windowsだと画面の標準ピクセルサイズと言うか解像度は96dpi(Dot /Inch)になっているので、これだと1ピクセルは約0.265mmになり、250をこれで割ったら944。818より大きいから、エラーになって当然。

ただmmで解っているのにピクセル数はわかんない、というのは珍しいパターンに思えます。もしかして、スキャナで取り込んだ画像?もしそうだったらべらぼうにでっかいですよ。スキャナのデフォルト解像度は300dpiくらいだから、さっきの3倍以上のでかさになっちゃいます。

Windows標準でついてくるお絵かきアプリの、ペイントにも画像縮小機能がついてるんで、それで横を818以下にしましょう。

http://help.busblog.jp/m/cat/ko_ga_60.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.lexus-int.com/jp/lexus-design/lexus-d …

すでにピクセルのようです
でもエラーになります
貴方は出来ますか?
テストしてみてもらえませんか?

お礼日時:2015/10/12 18:17

250x179の単位は何?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

mm

お礼日時:2015/10/12 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!