dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

見逃したドラマをDVDに焼きたいのですが・・・・・。
見逃したドラマをyoutubeなどから録画したくて色々調べたところ、Reaplayer spで録画・DVDにコピー出来ることを知り、Realplayer spのソフトをダウンロードしました。しかし、いざ録画しようとしても録画できません。ヘルプで説明を読んでその通りにしましたが、できません。

youtubeでドラマを見つけて「このビデオをダウンロード」というタブが出て押すとRealplayer downloaderのウインドウが出るのですが、そこから録画されません。どうすれば良いのでしょうか?ただyoutubeで見るのではなく、見逃した友達のためにドラマをDVDに録画したいのです。
良い方法があれば教えてください。宜しくお願いします。ちなみにOSはVistaです。

A 回答 (3件)

Realは微妙です、落とせてもファイルの形式をDVDに焼けるように変換しないといけないですし。



Area61 ビデオダウンローダーをインストールしてみてください。ファイルの出力形式をMPEG1にしてダウンロードすると直接DVDに焼けるファイルになって保存されます、あとはライティングソフトで焼くだけです。

わからなければネットで検索してみてください。いっぱい出てきます。
    • good
    • 2

そのyoutubeのURLを友達に教えましょう。



まずドラマがyoutubeにアップされてる事自体が違法なんです、犯罪
それを録画して友人に譲渡するのも犯罪です

犯罪者になりたくないでしょ?
    • good
    • 0

そのドラマは、著作権的に問題なくYouTubeにアップ、公開されているものでしょうか。


もし権利者の許可なくアップロードされたものであれば、ダウンロードすることも違法行為になります。
まして、それをDVDに焼いて他人に譲渡するなどもってのほかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!