アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふられた元彼と会う時の注意事項

二週間前に八か月付き合った彼氏に振られました。しかし頑張って誘って、今週金曜に元彼に会います。
振られた理由は
わがままとかうるさく言われて冷めたとか、まあ私が重かったからです・・・
しかし別れた時に元彼は『俺がぐだぐだしてる間に辛い思いをさせてしまった』と、泣いてたし、『本当にこれでいいのかわからないけどこうするしかないと思う』と言っていました。
だから頑張って復縁したいのですが、マニュアル的なブログには

1復縁を持ちかけてはいけない
2まだ好きであると悟られてはいけない

ええええええ何も出来ないじゃん!!どうしようと思い相談いたしました。
こう書いてあったのですが、どうアピールすればいいのでしょうか??

男の人にお伺いします。
どういう感じで振る舞えばまた付き合いたいと思ってくれるでしょうか??
笑顔で楽しい話だけして、さっと帰るべきでしょうか?

振ったけどやり直したことのある人、振られてもやり直せたあなた、
本当に悩んでるのでなんとか知恵をお貸し下さい!!!

A 回答 (3件)

ここまで頑張りましたね。



私も復縁組みです。

別れて1年後に私から「元気~」っていうメールからスタートしました。
彼の仕事の都合もあってメールしてから1ヶ月後に彼から「会いたい」と言われて会いました。

私も嫌いで別れた訳でもなかったので、私自身ずっと引きずってました。
久しぶりに彼に会うにはドキドキしてました。
ただ前と違った遠慮もなく、お互い近況報告していたらあっという間に時間は過ぎてきました。
彼の本心がどうなのか分からなかったので、
私からは復縁を持ちかけませんでした。

彼からの音信不通状態になって私からメールで別れました。
私の中でその事をハッキリさせないと同じ事の繰り返しになると思ってました。
それに前は結構、私も依存していた事も多かったかな~って思てました。
今は私自身、趣味のテニスをしたり、友人と食事に行く事も多くなりました。
そんな話を色々してました。

だから普通の男友達って感じになってました。
色々話ししていてお互いのワダカマリがなくなった頃に彼から
以前二人で買ったリングを持ってきていて、復縁したいと言われました。

嬉しかったけど、また同じ事になったらっという不安もありました。
だから彼にちゃんと不安な事を伝えて、分かったもらいました。

復縁してから、来月で1年になります。
相変わらず仕事で忙しそうですが、私との連絡を取るように努力してくれていたり
会う時間も作ってくれている事が分かるので、この会わなかった時間で
彼も考え方が変わったのかな~って思うようになりました。

今、不安かも知れませんが、会って彼の顔を見た途端、
そんな気持ち飛んじゃいます。

とにかく彼との久しぶりのデート楽しんでください。
お互い楽しく過ごせたら、また会いたい…
付き合いたいと思うと思いますよ。
肩肘はらず、有りのままで…
ただ出し過ぎない程度で。
頑張ってくださいね。

アドバイスになったかどうか分かりませんが、
参考程度にどうぞ。
    • good
    • 6

二週間前のことが無かったことになり、元に戻るわけはないと思うな。


正直甘いし、性急すぎる。
復縁なんてその相手の人が「あなたが必要だ」と思わない限りはまず無理。それを思うためには、例えば相手の人が新しい恋人と付き合って何か違和感を感じるとか、あなたの良さに気付いたとかでないとね。そういった、いわば心の底からの欲求がないうちの復縁は、結局同じことを繰り返すし、その結果として長続きしないことになる。

当座、たかが二週間で、しかも強引に約束を取り付けたとなると、ガツガツした印象を受ける。それにこのことで、二人の間においてあなたは自らを下においてしまった。
こういうケースであなたが気をつけるべきことは、何をおいてもまずセフレ化しないように注意することだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たかが二週間で、しかも強引に約束を取り付けたとなると、ガツガツした印象を受ける、これに納得しました。
必要とされないうちの復縁はやっぱり強引すぎて難しいですよね・・・
明日至極普通に振る舞って、頑張って忘れようと思います。

連絡もしません。アドレスも消して、それで頑張って忘れます。
私は焦りすぎなんですね。
最後にセクシーな洋服でも着て、性的に興奮させて、かつ、やらせず帰ろうと思います。(笑)

お礼日時:2010/07/16 00:25

初めまして


おはようございます。

>振られた理由は
>わがままとかうるさく言われて冷めたとか、まあ私が重かったからです・・・

↑と認識されているのであれば、会った時は好きっていう気持ちを抑えて
仲の良い男友達として接っするのがベストだと思います。

元彼さんとしては彼女となる方に気楽さ(要は一緒にいて落ち着など)を
求めているような気が致しますので、質問者様から何かしらの要求をするのはNGだと思います。

元彼さんを好きっていう気持ちが強ければ強い程、元彼さんに対して何かしらの
要求をしたくなるのは十分わかるのですが、質問者様の場合と致しましては、
元彼さんに一緒にいて落ち着けるような安心感を植え付ける事が必要だと思います。

長くなりましたが、質問者様の気持ち一つで十分復縁も可能だと思いますので、
頑張ってください!!
後は質問者様次第です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仲の良い男友達になるのは難しいので、最後にセクシーな洋服を着て、興奮させて、やらせず帰ろうかと考え中です(笑)
浅はかなのは承知ですが、小娘が最後に出来るのはこんな仕返しありませんし、思いつきません。
私は本当にバカ娘ですね。
もういいんです。
一緒に楽しくご飯食べてさよならします。
悲しくても耐えるのが人生ですよね。

お礼日時:2010/07/16 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A