アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラトップの脱ぎ方
こんにちは。

最近、ブラトップが気に入って、よく着ているのですが、
いざ脱ごうとすると、いつも胸のあたりでつっかえて、
うまく脱げないのです。汗をかいていることもあるかも
しれませんが、脱ぐ時にいつももがき苦しんでいます。

仕方なく、いつも下半身のほうに下ろして脱ぐように
しているのですが、ストラップ部分や、生地が伸びて
しまいそうで心配です。
やっぱり、この脱ぎ方ってよくないのでしょうか。

皆さんはどうやって脱いでいますか?
脱ぎ方のコツなんてあるでしょうか??

A 回答 (3件)

わかります同じ気持ちです。


脱ぎづらいんですよね・・・


私の場合はブラ付近まで布をたくし上げてから、ブラと一緒に掴んで
グワッと脱ぎます。
何だかブラ部分のゴムがゆるくなってしまいそうですが・・・

この回答への補足

早速、脱いでみました。

カップと一緒に持ち上げたほうが、脱ぎやすいですね♪
若干、背中側が脱ぎにくかったのですが、
もがき苦しむこともないし、一気に脱げば、
伸びる心配もあまりなさそうだと思いました。

補足日時:2010/07/19 11:21
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。

不器用なので、自分だけかと思ったのですが、
やっぱり、脱ぎづらいものなんですね。

あんまり強引な脱ぎ方をすると、すぐに駄目に
なっちゃいそうで、心配でした。

でも、ブラトップって楽ちんなので、止められません。(苦笑)

教えて頂いた脱ぎ方を、早速試してみようと思います。
有難うございました♪

お礼日時:2010/07/15 13:22

>確かに、被るよりも、「履いて着る」のほうが楽そう



「履いて着る」のが正しい着方だと、お店で見かけたか、店員さんに教えてもらいました。
上からかぶるときちんと胸が収まらないのではと勝手に思っています。
脱ぎ方は教えてもらっていませんが、下から脱いでいます。伸びるとか気にしていませんでした;

ブラトップ楽ですよね!キャミソールだけですが、私もすっかりはまっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
回答有難うございます。

店員さんが言ってたんですね!そうなんですかぁ。
では、着るのも脱ぐのも、「下から」ということなんですね。

ブラトップ、いいですよね♪ 一石二鳥な感じが好きです。
私もキャミソールだけなのですが、家に居る時はそのままで、
出掛ける時は、上からチュニックを着て、という感じです。

最近は、1000円以下でも売ってますよね。
この間、近所のスーパーで、680円で売ってた時はびっくりしました。
結構、売れていたので、人気があるんだなぁと思いました。
(単に安かったからかも?!)
私は黒ばっかりなので、今度は違う色を買おうかと思ってます。(^^*)

お礼日時:2010/07/16 13:34

質問者さんと同じく、ずりおろして脱いでます。


ちなみに着る時も足を入れてズボンみたいに着てます。
普通に頭からは脱ぐのも着るのも手間取ります。
一番楽なのは「穿く」というのが私の結論です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。

同じ方法で脱いでいらっしゃるということで、
なんだか安心しました・・。(笑)

生地が伸びるのが嫌なので、素早く、一気にずり下ろしています。
(それで伸びないという保証はありませんが。汗)

確かに、被るよりも、「履いて着る」のほうが楽そうです。
なるほど、と思いました。

どうも有難うございました。

お礼日時:2010/07/15 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!