ショボ短歌会

付き合うのを相手の親から反対されてます
お付き合いして2ヶ月ほどの彼女がいます。
私は28歳で彼女は27歳です。
彼女の親がお付き合いするのを反対しているようです。
反対する理由は私が専門卒・彼女が大学卒という点と
私の仕事が行政書士なので将来自営で独立する事への不安らしいです。

主に経済的な理由と思いますが、まだ付き合って2ヶ月足らずです。
よく結婚を反対されたという話は聞きますが
前科有りや無職・バツ1などでは無いのに彼女の親と会った事も話した事さえないのに
付き合うのを反対されている意味が解りません。
またしつこく聞かれたのかもしれませんが付き合って間もないのに
親に恋人の学歴・仕事などを全て話すのにも驚きました。
こういったケースは私が知らないだけで良くあるのでしょうか?

付き合う時点で親には猛反対されていますが彼女は私を好きらしく
今後もお付き合いして将来は結婚できたら良いなと思っています。
今後の行動なりをアドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

>こういったケースは私が知らないだけで良くあるのでしょうか?

よくあるかどうかは分かりませんが、彼女がそうした、というのが事実だから仕方ないでしょう。
>今後もお付き合いして将来は結婚できたら良いなと思っています。
そしたら彼女の親に交際を認めてもらう必要があるでしょう。
彼女の親に会って、話をするなりしてみては如何ですか?
まだ交際2ヶ月なので、そんなややこしい恋愛は、思い切ってリセット(別れる)というのも手ではあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。実際起きてるので多い少ないの問題ではないですね。
親に挨拶ですか・・・ちょっと気が重いですが必要ならそうしないといけませんね。
有難うございました。