プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7 32bit でSCSIカードを使うには?
現在WinXPでINI9100UWを使ってるのですが、Win7 home 32BitでSCSIが、うまく認識しません。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

> 現在WinXPでINI9100UWを使ってるのですが



12年前に発売された、台湾の Initio 社製の Ultra Wide SCSI カードです。
「INI9100UW」よりは「INI-9100UW」とした方が WEB 検索でヒットしやすいです。

OS が認識できない理由は、単純に、Windows7 用のドライバーが無いからでしょう。

けれど、流石に古過ぎる製品ですので、
本国のサイトでも Windows7 用のドライバーは置いていません。
幸いにも、日本に問い合わせ先がありましたので、
ダメ元で必要なドライバーがあるのか相談してみて下さい。

ただし、SCSI カード自体が、既に、一般ユーザー向けのパーツではなくなっているところ、
「INI-9100UW」はとても古くマイナーな製品ですので、
その Windows7 用のドライバーが存在するという期待は避けた方が無難です。
つまり、その SCSI カードを使うのは諦めましょう、ということです。

http://www.internix.co.jp/products/initio/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。A3のスキャナーを繋いでるのでSCSIカードがどうしても使いたいのです。スキャナーがだめになるか、xpのサポートが切れるか微妙な所です。上記のホームページアドレスで問い合わせてみます。その後また考えたいです。

お礼日時:2010/07/17 10:59

INI9100UW なつかしす


http://www.pionix.co.kr/initio/inprod.htm#9200U


話変わりますけど ここ あだぷてっくのさいとhttp://ask.adaptec.com/scripts/jp_adaptec_itic.c …

このとこWin7を使ってみて まだまだデバイスの供給が万全じゃないなと思わされます
とりあえずつまんないことで時間割くのもナンですし 使えるカードの購入が手っ取り早いかと

XPでもデバイス供給が怪しかったベンダーもありますが 当方もさすがにWin7はテストしてないです
あだぷてっくもU-160は全滅っぽく U-320でようやく対応

家にゴミのようにSCSIカードがアホほどありますが そういえば何年ほったらかしだろう
SCSIも使わなくなって久しいですなぁ

あ ASPIマネージャー

http://pub.ne.jp/fire_and_ice/?entry_id=2508021

XP以降 aspiいらないって話ですが smart ripperって今のバージョンは要らないのかな・・
前はaspi必須だったんですが
http://rip.o-oku.jp/sr.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。今のところA3のスキャナーES-8000を使っているので、どうしてもSCSIが必要な物なので、だめなら2014年まで使って、それから考えます。

お礼日時:2010/07/17 10:41

あ、ごめんなさい。

AdaptecのSCSIカード、新品でもまだ入手可能みたいですね。たとえば、2940AUだと製品仕様にWindows 7対応が謳われていませんが、最新のドライバダウンロードでWindows 7のドライバが入手出来ます。
    • good
    • 0

INI9100UWの素性がよくわからないんですが、AdaptecだとWindows7のドライバを公開しているので検討してはどうでしょう(このあたりはさすがといわざるを得ません)。

新品ではもう手に入らないので、中古ショップがオークションでということになるでしょうが・・・
http://www.adaptec.com/ja-JP/support/scsi/
    • good
    • 0

なんてメーカーのものかも分かりませんが、


そのカードはWindows7 32bitに対応しているんですか?
    • good
    • 1

SCSIカードはビスタから使えないはずですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!