プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメ好きの男性について

付き合って3ヶ月の彼氏についての事です。
元々アニメやゲームが好きなのは知っていたのですが、ちょっと不安に感じた事があるので皆様のご意見を聞かせていただければと思います。

彼は32歳、私は29歳です。
先日、初めて映画デートに行きました。
デート自体は問題もなく上手くいったのですが、最初に彼の服装を見た時に固まってしまいました。
漫画ワンピースのチョッパーのプリントが表と裏に書いてあるTシャツを着てきたのです。
特にその服装についてはいいませんでしたが、いかにもオタクって感じで引いてしまいました。

また、その前にも何度か???な行動がありました。
待ち合わせをして彼の車に乗った途端、
「一件用事があるからそれを先に済ませてからでいい?」と言われました。
何だろうとは思いつつあえてその用件は聞かずに「いいよ」とだけ答えました。
車を暫く走らせたら路地の路肩に車をとめ「ここで待ってて」と。
それで私は5分ほど車で待ってました。
戻ってきた彼を見て驚きました。
大事な用とは少年ジャンプを買う事だったのです。
雑誌も扱ってる小さな駄菓子屋さんらしく「ここは発売日より早く売ってくれるんだよね~」と嬉しそうに私に言ってきました。
その後は永遠と漫画の話をされ、同僚とその他の雑誌(マガジンとか?)も回し読みしてるそうです。
それにゲームも好きで未だに色々とやってるらしいのです。
間違ってアニメやゲームの話を振ってしまうと、生き生きとその話題を話し続けます。

私としては別に否定をするつもりはありませんが、限度というものがあると思います。
彼のようなアニメ好き・ゲーム好きのタイプは初めてなので良く分からなくなってるのが正直なところです。

現実よりも架空の世界に没頭し過ぎてる感もあります。

みなさんはこういう男性ってどう思いますか?
別にデート中にこういう行動をとられても何とも思いませんか??

どんな意見でもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

アニメ好きなこと、ゲーム好きなことについては全く構わないと思います。


犯罪でない以上、どんな趣味を持とうが当人の自由ですので。
(もちろん、貴方がどう感じようとも貴方の自由です。)

ただ、「オタクが嫌われるのはオタクだからではなく社会性がないから」
というところで、いい歳になった以上、自分のそういう趣味が、人から
どう見えるのかということには気を配るべきだと思いますけどね。

実はかくいう私も、彼氏よりもいい歳を扱いてアニメやマンガを見ること
があります。(そんなに子供向けのは見ないですが、その趣味のない人から
見れば気持ち悪く感じるでしょうね)
ただ、周囲に少したりとも気取られないよう努めて注意をして
おります。
まあ、変な趣味がある人は、通常人以上にきちんとしていないと、本当に
変人扱い(下手すると犯罪者予備軍扱い)されますからね。

彼の場合は、社会性がないのかどうか分かりませんけど、気にしていない
ことは確かですね。今後結婚なども考えていくのなら一度きちんと話し合って
みてはいかがでしょうか。
妥協点としては、「貴方及び彼のオタク友達の前でのオタク行動はOKで、
それ以外は人目を気にして欲しい」という感じでしょうかね。
    • good
    • 0

今の日本は漫画・アニメ大国ですからそういう人が多くでも何ら不思議はないですよ。

世界に名高い"ジャパニメーション"の生まれ故郷である日本の国民である以上そういう彼氏が出来る確率も高いと思います。

不景気だから余計にアニメなどの空想世界がうらやましいというのもあるかと…
    • good
    • 1

私の旦那は、36歳です。


付き合っているときから、アニメも好きで、今でもマガジン、ジャンプ、サンデーを友達と回し読みしています。
私も、付き合い始めは少しひきました。
服装は普通ですし、フィギュアを集めるなどもありませんが、ゲームは異常です。
仕事は頑張ってくれていますが、帰ってきてから寝るまでずっとゲーム、休日もずっとゲームなどと言う日もよくある事です。
本人は、それが普通なのですが、こっちは普通じゃないんです。
子供の事を相談しても、ゲームをしながら答えます。
時々ゲームの事で喧嘩になります。
マンガもいくつになるまで読むつもり?少年って付いてるよ?と聞くと、ずっとだ!と当たり前のように答えます。
ゲームは趣味の1つだと言うので、私の旦那は治らないと諦めています。
私は、よく飽きもせず出来るなぁと呆れる時もありますが、仕事を頑張り、私を愛してくれる優しい人です。
人は誰でも長所短所がありますから。

彼もきっといいところもあると思うので、そこもちゃんと見てあげて下さいね。

でも、もし結婚など考えるのであれば、お互いの歩み寄リも必要だと思います。
    • good
    • 1

彼にとっては恋愛よりも趣味の方に主があるのだと思います。



男女問わずに恋愛が一番ではない人は多いと思いますし、
おそらく彼の場合は、あなたとアニメどちらをとるかと言われれば
即答でアニメを取るのだろうと思います。

人それぞれ価値観は違うと思いますし、相手の価値観をどれだけ共有できて、
どれだけ妥協できるかが他人と付き合っていく上で大切なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

正直さ?デートでそこまで気になるんじゃ、一緒に暮らそうもんならもっと気になるよ?



特に男は一緒に暮らし始めると「自分にとっての普通」が全面に出てくるから
デートの行動一つで

>現実よりも架空の世界に没頭し過ぎてる感もあります。

この感想が出てくるなら、正直やっていけないと思うんだよね。
「日常」はもっとすごい・・・ってことだからね。

まあ私自身、この質問の彼よりオタクな人間なモンで、○ンピースや○ャンプや
○ガジンなどは全然オタクでも何でもなかったりもするから、正直それくらい・・・
っては思うけど、この場合「質問者さんがどう思うか?」が全てだから
質問者さんが「私はイヤ」って思ったらそこまでですよ。

>彼のようなアニメ好き・ゲーム好きのタイプは初めてなので良く分からなくなってるのが正直なところです。

相応にこんな感じだよ?基本「興味のあるジャンル以外の話に疎く、興味のあるジャンルを
話し始めると止まらない」ってのはありがち過ぎるほど、ありがちですよ。
あと、「おかげで共通の話題に欠ける」ってのもネックになっているみたいですね?
普通の話題は、おそらくその彼はできないし、アニメ、ゲームの話は質問者さんが付いていけない。
とすれば、どちらかが抑えるか、合わせるかしかないですからね。

まあそこらへんも踏まえて考えてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!