電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて投稿させていただきます。

シェープファイルからデータを読み込んで日本地図(行政区域で区切られた情報や、路線図など)
を表示させたいのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか?
C#でアプリケーションを作成し、表示はできたのですが、
それをWEB上で動かすことはできるのでしょうか?
(スクリプトでExeをロードして動かすイメージ???)
いろいろなサイトを見てみたのですが、さすがにWeb上でExeを動かす方法などは書いていませんでした。

ActiveXなしで動かしたいのでブラウザはIE8ではなくGoogle Chromeをダウンロードして使用しています。
(デフォルトはIE8を使用していますが、、、)

サイトをいろいろ見てGoogle Chrome上で四角い物体を表示し、回転させることはできました。
後はシェープファイルを読み込んで、日本地図を書いてマウスで回転させたり、ズーム、ワイドなどの
操作ができたらいいのですが、、、
質問が少しアバウトすぎかもしれませんが、幾分HTML5、OpenGLを始めたばかりなもので
言葉自体、わからないことばかりです。(今までガチガチのC言語しかしたことがありません)
どなたかご教授願います。

A 回答 (1件)

グラフィックの描画は、HTML5のCANVASを使ってjavascriptで操作

出来るようになりますが、まだまだブラウザーの対応状況がまちまち
のようです。

http://www.html5.jp/canvas/index.html

他にはIE系なら昔からあるVML、IE以外だとSVGというSGML言語が
ありますけど、どのブラウザーでもとなると困難でしょう。

いっそ、JAVA(javascriptじゃない)とかFLASHで作ってOBJECT埋め込み
した方がよいような...
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問のタイトルがわからないので、すぐに同じのを作ってしまいました(汗;:)
こちらもまだ手探りな状態です。
OSに依存しないで動作するモノ作りをテーマに会社で取り組んでおり、
今回はHTML5上で日本地図をまず出してみよう→その後ポリゴンで顔を表示してみようと
いうことで質問させていただきました。

なかなか難しい問題です、、、