プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生の頃、友達の家でやったボードゲームの名前がどうしても思い出せません。

ゲームの内容は、
1人1人に何十枚かカードのセットが配られ、
そのカードにはさまざまな風景や人物の写真がプリントされていました(主に外国の写真)。

そのカードのセットを全員同じものを持っていて、
お題が書いてあるカードをめくり、
そのお題に適していると思われるカード("幸せ"というお題が出たら結婚式のものを思われる写真のカードを出すというような)をそれぞれが出して、
誰かと合っていたらすごろくを進めることが出来るというゲームでした。

どなたかよろしくお願いします(>_<)

A 回答 (1件)

 日本版は「どきどきワクワク相性チェックゲーム」、原題は「Compatibility」というゲームかと。



http://www.asahi-net.or.jp/~uv3k-kmgi/dokidoki.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!