プロが教えるわが家の防犯対策術!

浮世風呂について

としのころ十か十一ばかりの小娘こましやくれた形にて二人きものを着ながらはなすをきけば お丸「お角さん。此あひだはお稽古がお休でよいねへ お角「アア、おまえもかへ。わたしもね、お稽古のお休みが何よりも何よりも最う最う最う最う最う一イばんよいよ。夫だからお正月の来るのがおたのしみだよ 丸「アアネエ。お正月も松が取れると不景気だねへ。もつと、いつウまでも松をとらずにおけばよいのに、何所の内でも直さまお取だねへ。否だつちやアないよ 角「ア、おまへはね、お正月がよいかネ。あのウ、お雛さまがよいかエ 丸「どつちもよいよ 角「マアどつちか一ツお云ひな 丸「マアおまへお云ひな 角「わたしも両方よいよ 丸「それお見 角「そんならね、お丸さんお丸さん毬と羽根ではどつちがよいエ 丸「毬と羽根でかへ 角「アア 丸「どつちもよいがね、羽根はお天気が悪いとつかれねへから毬の方がよからうか 角「イイエお天気が悪くてもね、私はお蔵の前でつくからよいよ。お蔵の前はね、高アく家根が拵てあるから 丸「わたしの所には蔵はないものを トいひながらふところから手まりをとり出し これ御覧。お屋敷のね、伯母さんの所からね、お年玉にお呉だよ 角「よくかがつたねへこれは板毬かエ 丸「いいへ畳の上で、よヲくはづむよ

現代語訳をお願いします。
より分りやすくしてください。

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。