dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日清少納言の枕草子暗唱テストがあるのですが、何かいい覚え方はありませんか?
母には、意味から考えてみーと言われたのですが、意味から考えても順番とかごちゃごちゃになったりしてわかりません、何かいい方法はないですか?

A 回答 (7件)

枕草子 メロディ付き♪


    • good
    • 1

自分で読んだ声を録音して聴く。

私は,それをして覚えました。耳で聞いた事を覚えやすい人なので。
    • good
    • 0

春夏秋冬の順番です。

季節を思い描きながら暗唱するとすらすら行きますよ。
    • good
    • 0

音読ですね。


音で覚えました。
    • good
    • 0

私はひたすら読み続けます。


そうするとかってに覚えます。
それか、ひたすら何度も書き続けるかですかね
    • good
    • 0

アホな教師がやりがちなくだらないテストですね。

やらんでいいです。
    • good
    • 4

現代語訳を覚えて、それから古語を覚えては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!