アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一線を引いたつきあい、って どういう付き合い、ですか? 親しくなりすぎない、という意味でしょうか? 当たり障りない 話をする程度、の付き合い?ですか?

A 回答 (3件)

線をどこに引くかで決まります。

    • good
    • 0

男女間での『一線を引いた付き合い』の場合は、


恋愛感情を持たない付き合いの意味だと思います。

職場での『一線を引いた付き合い』の場合は、
あくまでも仕事だけの付き合いの意味だと思います。
つまり、プライベートな事に口を挟まない、または
プライベートで一緒に遊んだりしない、など。

深入りしない付き合い=表面上だけの付き合いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさま どうもありがとうございました!!

お礼日時:2010/10/18 20:12

質問の答えでないですが、



その線 要ります? 
寧ろ”親しき仲にも礼儀あり”の方が大事じゃないですかね?

まぁそういう意味からすると 仲良くなると途端に無礼になる人には 一線が必要なのかもしれませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!