dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7月10日に出産した場合妊娠月はいつでしょうか?
最終月経日や早産かなどはわかりません。
おおよそで知りたいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



>最終月経日や早産かなどはわかりません。

うーん、、私は2月中旬が出産予定日だったところを、年内に産んでしまいましたからねぇ...
そういうケースではないとして、仮に7/10が出産予定日=40w0dだったとすれば、38w0d前が排卵・受精日=2009/10/17ですけどね。出産予定日通りに生まれる赤ちゃんも少ないだろうと思うので、どうですかね。
一応、37w0dから41w0dまでに生まれれば「正期産」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二か月もはやい場合もあるんですね。
参考になりました。

お礼日時:2010/07/19 00:03

仮に28日周期で、きっちり予定日に出産したとして、10月17日頃受精と思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

お礼日時:2010/07/19 00:04

2009年9月末から10月頭といったところでしょうか。



計算方法 http://www.pixy.cx/~kamosika/1/yoteibi.htm
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HPの内容はとてもわかりやすかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/19 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!