電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows7でRWINの値を設定可能にしたのを元に戻すコマンド

Phoenix001と申します。早速質問に入らせて頂きます。

回線最適化の作業に取り組もうと思いましたが、Windows7では仕様でRWINの値をWindows7自身が自動で決定する機能があり、デフォルトではRWINの値をいじれないため、マイクロソフトのサイトの、

http://support.microsoft.com/kb/929868/

を参照して、コマンドプロンプトに、

netsh interface tcp set global autotuninglevel=highlyrestricted

と入力しました(結果はOKと返ってきました。値を変更できるようになったことも確認しています)。
 しかし、このコマンドを入力してから復元ポイントを作成していないことに気が付きました(その時点で慌てて復元ポイントを作り、このコマンドを入力した直前までは戻すことが出来ました)。結局デフォルトの設定が一番速かったのでこのコマンドを入力する前に戻したいのですが、どのように入力すれば戻るのか全く分かりません。

なのでこの質問をすることに致しました。戻す方法をご存じの方、どのようなコマンドを入力すればデフォルトの設定に戻るのかお教え下さい。
 お手数ですが、宜しくお願い致します。

パソコンデータ

A 回答 (1件)

デフォルトに戻すには

netsh interface tcp set global autotuninglevel=normal

VistaからはRWINの値をいじっても使用されません。(TcpWindowSizeやautotuninglevelなどの設定は残されていますが、設定しても使用されないので何も役にたちません。)
    • 0
この回答へのお礼

8ive22tyさん、回答ありがとうございます。

どうやら元に戻ったようです。

素早い回答、ありがとうございました。