電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人旅をする方で、尚かつお酒を飲まない方へお聞きします。

旅先で夜、宿へ戻ったら何をしますか?

18~19時になると外も暗くなり
観光も出来ませんよね。
後は夕飯を食べて宿に戻るか、宿で夕飯になると
思いますが、寝るにはまだ早すぎますよね?
そんな時どうしますか?

A 回答 (14件中11~14件)

 例え夜で、開いている観光スポットや店が無くとも、初めて行った場所にであれば、近場に何があるのか(コンビニや食事が出来る店等)を確認するために、散歩をします。


 昼間のメインの観光と夜の散歩に、なるべく時間を多く取るため、食事や風呂の時刻は可能な限り遅くしますので、時間が余る事は、まずありません。
 又、前もってチェックしていなかった見所や面白そうな場所に関する情報を、現地で知った場合、そこの場所やそこへ行くための公共交通機関の時刻等を確認したり、土産を買うのに適当な店をチェックする事もします。
 翌日には別の観光地を回る場合や、帰宅する場合には、乗るべきバスや列車に関して、又は自家用車やバイクで移動する際の道順等に関する再確認もあります。
 それから、宿泊場所が温泉宿で、且つ夜遅くまで浴場が営業している場合には、超長風呂をして時間を潰す事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>例え夜で、開いている観光スポットや店が無くとも、初めて行った場所にであれば、近場に何があるのか(コンビニや食事が出来る店等)を確認するために、散歩をします。
観光スポット以外も見て回って楽しもうという事ですね。


>食事や風呂の時刻は可能な限り遅くしますので、時間が余る事は、まずありません。
食事や風呂の時間って意外とネックなんですよね、分かります!
楽しみでもあるんですけどね~

夜は散歩と情報の整理と確認という使い方をなさっている
のですね。
これだと、仰る通り時間は余りそうにないですね。
とても上手に時間を使ってらっしゃって見習いたいものです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/19 02:54

私は日中に手に入れたガイドやパンフを見たり、デジカメの整理したり、後は地元ローカルテレビに浸っています^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

デジカメの整理ですか。
私は結構いつも適当にパシャパシャ撮って
自宅に戻ってから整理していました。
次回からちょっとやってみようかな^^

>ローカルテレビ
コレ意外に面白くてハマリますよね(笑
ものすごく意外な番組がゴールデンにやってたり。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/19 02:20

一人旅大好きなオバサンです。



夜はのんびり温泉に浸かって~、宿のテレビで天気予報をチェックして~
次の日の行程を入念に練っています。

私はいつも自分で車を運転して行くので、
観光スポット・写真撮影のポイント・道の駅の場所・お土産を買うお店
食事の場所・トイレの綺麗な場所・ガソリンスタンド…
そのスポット毎の到着予定時間…

などなどを、缶ビールを飲みながら…
あっ!お酒を飲まない人限定のご質問でしたね…。
失礼しました。

お互い、気をつけて一人旅を楽しみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~温泉いいですね~♪
次の日の行程、私もやりますが
実は事前に結構出来上がっちゃってるんですよね^^;

>私はいつも自分で車を運転して行くので、~~~~
かなり入念に計画を立てられるようですね。
私も車で行く派なので、道の駅は重要ですね。

お酒を飲みながら~
そういう楽しみが出来る方は羨ましいです。

>お互い、気をつけて一人旅を楽しみましょう!
そうですね!近々また計画中なので♪

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/19 02:14

最後に一人旅をしたのは、ずいぶん前のことですが…。



そんな時は、読書か手紙を書くか…ですね。
宛先…?
そんなもの、自分に決まってるじゃないですか!!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読書は確かにアリだと思うのですが
貧乏性なのか、せっかく旅に来ているのに
読書なんかに時間を使ってしまって良いのか?
などと、せこい考えをしてしまうんですよね^^;
ゆったりと読書に耽る、そんな余裕のある人間に
なりたいです・・・

>そんなもの、自分に決まってるじゃないですか!!(笑)
切なさ炸裂ですね!(泣笑い

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/19 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!