dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バツイチの人を見ると中古と思ってしまう自分は変でしょうか?

世の中バツイチの人は多くいると思いますが、私は以前からバツイチの人をみると、何か欠陥があるんだ

ろうなきっととか中古の分際で何が再婚希望とか言ってるねんと思ってしまいます。

もちろん口ではそんな事言いませんが、心の中では人として中古品としか思えないのです。

私の周りではバツイチでも何か理由があって別れたのであって当人に問題がなければ別に付き合っても

いい人もいますが、私の持論では結局離婚になったのはお互い様じゃんと思ってしまいます。

もちろん人それぞれなのでバツイチの人とお付き合いまた結婚するのは悪いとは思いませんが、私は

なんでこんな中古品の相手せんとあかんねんという気持ちにしかなりません。

おそらくこの考えはずっと続くと思いますし、別に考えをかえようとも思いません。

一般的に見て私のような考え方は心がすさんでいるのでしょうか?

A 回答 (17件中11~17件)

あなたがそれを理由に職員の採用とかそういったことにNGを出したりしたのなら、つまり公的な部分でそれを持ち出したら「すさんだ考え」(差別的)ということになりますが、あなた個人のお相手選びの基準の範囲内であるなら何ら問題のないことだと思います。

    • good
    • 1

別に人それぞれ思うところは違うので構わないと思うのですが


それを表に出すのは問題しょうね
普通、そういう事はそう思っても人前で表に出さず胸のうちにしまっておくもんです。
当然こういうところで表に出せば叩かれますよ。
    • good
    • 0

>私の周りではバツイチでも何か理由があって別れたのであって当人に問題がなければ別に付き合っても



いい人もいますが、私の持論では結局離婚になったのはお互い様じゃんと思ってしまいます。

ここのところの文章がよくわかりません。

お互い様だからなに?

お互い様ということは質問者さんもバツイチ?


>人として中古品

こういう表現ができるってことは、質問者さんはさぞかし立派な新品なんでしょうね。

ご立派、ご立派。
    • good
    • 1

>おそらくこの考えはずっと続くと思いますし、別に考えをかえようとも思いません。


であるならば?を出す必要もないと思うんですけど・・


>一般的に見て私のような考え方は心がすさんでいるのでしょうか?
すさんでいる?変?というより、度量の狭い頑固者というように感じますね。
人って君が考えているほどそんなに単純じゃ~ないと思いますよ。
    • good
    • 0

結婚して、相手に我慢出来ないから離婚したのである。


我慢強さは、決して認められない。但し配偶者の不貞は、
同情すべきだろう。

それさえ考え次第では赦す事の出来ない人物と評価出来様。
心が荒んでいるとは到底言えないだろう。
    • good
    • 0

こんにちは。

30代既婚女性です。

中古!!
確かに、そういう風に言えないこともない(笑

いいんじゃないですか?
思うのは自由なので。
    • good
    • 0

 いいんじゃないですか? それぞれの自由だと思いますよ?


質問者様が結婚なさってるかどうかは存じませんが、素晴らしい新車とめぐり合いますように。

 では・・・童貞や処女じゃないと恋愛対象にはなりませんか?
それはそれでなかなか大変ですね。頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています