ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

iTunesにてプロパティの編集内容を間違えてしまったので、編集前の状態に戻したい。

複数の曲を選択し、プロパティ→情報タブからアルバム名を編集したところ、編集対象外の曲まで選択していて、選択した曲のアルバム名が全て同じになってしまいました。
選択していた曲数が膨大な為、手作業での編集が困難な状況です。
もし、プロパティの状態を元に戻す方法があればご教授願います。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

残念ながら、手動で直すしかないかと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結構ショックです。。。。orz

お礼日時:2010/07/20 14:56

1、間違えた曲をすべて選択する。



2、右クリックしてください。

3、"トラック名を取得(T)"をクリック!!

で、元に戻った気がします。
間違ってたらごめんなさい・・・

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。

ご教授通りの操作を行ったところ、下記の警告が表示されます。

「Itunesを使ってインポートされていない曲のCDトラック名を取得できません。
itunesがこの曲のCDトラック名を検索できるようにするには、itunesでもう一度曲のインポートをしてください。」

この場合のインポートを行うには、どうすればよろしいでしょうか?

補足日時:2010/07/20 14:25
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiTunesの誤ったCDDB情報を修正するには?

iTunesの誤ったCDDB情報を修正するには?

音楽CDを自主制作して頒布しているのですが、
iTunesで当該CDのトラック名を取得すると、
内容とは異なった情報が入力されてしまいます。
(CDを聴いてくださっている方が、誤った内容を送信されたのでしょうか……)

そこで、当方で正しい情報を入力して送信したのですが、
改めてCDを入れ直してトラック名を取得しても、
修正内容が反映されず、間違ったままです。

修正した情報を送信してから1日経っています。
C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Apple Computer\iTunes\CD Info.cidb
というファイルの削除も試みました。
Gracenote の Web サイトを見てみたのですが、
対処法は見つかりませんでした。
iTunes のバージョンは 9 です。

CDDB情報の修正方法をご存じの方、教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

1.ドライブに問題のCDを挿入し、iTunesを起動して読み込ませます。
2.左カラムの「デバイス」の▼マークをクリックするとアルバム・タイトルが表示され、右のメインウィンドーに間違ったトラック・リストが表示されるはずです。
3.トラック1から順にタイトルをクリックしてアクティブにし、右クリックでコンテクストメニューの「プロパティ」を選択します。
4.開いたウィンドーで「情報」タブをクリックします。
5.一番上に「名前」という項目があるので、ここに正しいタイトルを記入し、「OK」ボタンを押します。
6.間違っている総てのトラックで同じ手順をくり返します。
7.タイトルをすべて訂正し終えたら、「詳細」メニューから「CDトラック名を送信」を選択します。

送信後「このジャンルではCDDBにデータがない」云々の警告が出るかもしれません。その場合は、ジャンルをいろいろ変えて再送信して下さい。

私はこの方法で訂正しましたが、すでに同じ方法を採られても無効だったのでしょうか。

Q会員チケットをキャンセルしたら次回に影響しますか?

こんにちは。先日、友達に頼まれたコンサートのチケットの先行予約をチケット会社の会員である私が行いました。すごく難しいと聞いていたので、2社申し込みを行い、2社とも予約は取れたのですが、だけど、その友達から「予想外でチケットがたくさん取れたので(私の)チケットはキャンセルしたい。そのままお金を振り込まなければ大丈夫」と言われました。しかし、会員である場合、キャンセルをすると次回のチケット予約や抽選の時に影響が出ると聞いたことがあります・・・自分がチケットを買う時に影響が出たらと思うと、悩んでしまいます・・・。キャンセルすると影響が出る(チケット会社のブラックリストにみたいなものに載ったり・・・)実際にそのようなことは起こるのでしょうか?詳しい方、どうか教えてください。ちなみにキャンセルするのは今回が初めてです。

Aベストアンサー

こんにちは。
とあるサイトでも同様の書き込みを見ました。
おそらく7月の3日間のライブの事かと思いますので、それを前提として書き込みます。
もし違っていたら申し訳ないです・・。

チケット会社(ローソン、ぴあ、e+)に取れたチケットをキャンセルすると今後に響くと私も聞いた事があります。
だけど、一度や二度ぐらいでは影響ないと思います。
実際統計を取った事がないので、自信はありませんが・・
ただ、あまりに多いとブラックリストに載り会員を解約させられる事もあるので、それはご注意下さい

ちなみに私は、以前キャンセルした事がありますが、その後抽選で当選した事はあります。


※追加ですが、ぴあ会員は引き落としがクレジットが殆どです。
それは、キャンセル防止の手段なのかもしれませんね。

QiTunesで曲情報の編集ができません。

iTunesで曲情報(「アーティスト」など)の編集をしようとしているのですが、うまく行きません。
1曲だけ指定すると、右クリック→プロパティで編集画面が現れるのですが、反転して入力できません。
複数曲を選択すると編集画面は編集できるようになるのですが、入力して[OK]としてもリストに反映されません。
何が原因なのでしょうか。まだ操作や設定として足りないことがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

私も以前この問題で悩まされました。
私の場合は外付けハードディスクに曲を保存していたのですが
XPからVistaに乗り換えたときにこの問題が発生しました。
これはitunesのライブラリや音楽ファイルが
保存されているフォルダの所有者が変更されたため
アクセス権限に問題が生じたと考えられます。

私のコンピュータのOSはVistaなのでその場合の対処方法について
説明します。

1.音楽ファイルが保存されているフォルダまたはドライブ上で右クリック(ドライブ上が無難だが、セキュリティ設定を変更するので自己責任で)
2.プロパティを表示し、セキュリティタブを表示します。
3.プロパティウィンドウ右下にある詳細設定をクリックします。
4.セキュリティの詳細設定ウィンドウが表示されるので、
アクセス許可タブを選択し、左下にある編集をクリックします。
5.アクセス許可エントリの中からEveryoneを選択し、編集をクリックします。
6.適用先をこのフォルダ、サブフォルダおよびファイルにし、
フルコントロールの許可欄にチェックを入れます。
7.適用をクリックします。

必要であれば、音楽ファイルやiTunesライブラリの保存場所の
所有者を変更してください。
変更方法は4.のセキュリティの詳細設定ウィンドウで所有者タブを選択し、所有者を自分のアカウントに変更してください。

私も以前この問題で悩まされました。
私の場合は外付けハードディスクに曲を保存していたのですが
XPからVistaに乗り換えたときにこの問題が発生しました。
これはitunesのライブラリや音楽ファイルが
保存されているフォルダの所有者が変更されたため
アクセス権限に問題が生じたと考えられます。

私のコンピュータのOSはVistaなのでその場合の対処方法について
説明します。

1.音楽ファイルが保存されているフォルダまたはドライブ上で右クリック(ドライブ上が無難だが、セキュリティ設定を変更す...続きを読む

QiTunesで曲を短く編集できる??

今度友人の結婚式で歌を歌う事になりました。
6分以上ある歌なので、1番とラストのサビの部分だけを
つないで短くしたいのですが、
編集してCDに焼く事はiTunesからでも可能でしょうか?
そういった編集ソフトを何も持っていない&やった事が無いので...
どなたか、初心者でも使いやすいソフトがありましたら
教えてください。お願いします!

Aベストアンサー

“iMovie”がプリインストールされている機種でしょうか?
もしあれば“iMovie”を使っての編集が可能です。映像と音声が別トラックで扱えますので音声トラックのみを使いフェードアウトしながら次の曲をフェードインとかの簡単な編集も可能です。

Qミラーアップの原因

フィルムカメラを落札して手元に届くと結構な確率でミラーアップしている一眼があります。これを直すには、専門知識や専門道具が必要でしょうか?ペンタックスの古い一眼が多いです。詳しい方、アドバイス何卒よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

ミラーアップとは、意図してミラーを跳ね上げる事。
貴方の質問の意図は、シャッターを切ってもミラーが戻らないクイックリターンの事かと推測します。
※中判には、クイックリターン機構を備えていないものも多い。

ちなみに、MFフルメカカメラ(露出計以外電池が無くても可動可能なカメラ)のクイックリターン機構はバネの復元力を利用。AFカメラ以降は電動駆動になります。

何れにしろフォーカルプレーンシャッターとタイミング連動していて、素人が治せるような簡単なものではありません。
それでも、ペンタのクイックリターン機構は比較的単純。
ニコン等では、スイングバックと言う複雑な機構を採用している機種もあり、年期の入った職人以外には出来ない修理になります。


人気Q&Aランキング