プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストパーとカラーって、美容院では同時にやってくれるのでしょうか?

私は今パーマをかけているのですが、真っ直ぐに戻したいのでストパーをかけようと思っています。

でも色の方もかなりプリンになってきているので、カラーもしたいと思っています。

ストパーを先にやって間隔空けてからカラーをしに行った方がいいのかなって思っているのですが、ストパーをかけてしまうとプリン具合がかなり目立ってしまうのでそれは無理かな…と渋っています。

(今はパーマのおかげでなんとかプリンが目立たない感じになっています)

でもカラーを先にやると、ストパーかけたときに色が落ちちゃいそうで不安です。

ちなみに、パーマをかけてるので若干傷んでいます。

色も今はチョコ系だけどアッシュベージュにしたいと思ってるので、脱色しなきゃ無理だったらどうしよう(T-T)

脱色&カラー&ストパーは、傷みやばそうだからさすがに無理かな(T-T)

とか思ってます…。

チョコ系からアッシュベージュは脱色無しで平気か、それと、同時にやってもらえるか、わかる方いたら教えてください!

長々とすいませんでした。

A 回答 (1件)

はじめまして。

私の場合、ストパー+カラーでなく、

縮毛矯正+カラーを同時にしてもらいました。

縮毛矯正パーマってストパーより、かなり強いと思うのですが。

1年くらい前までは、縮毛のあと、1週間置いてからでないと、

痛むからカラーはできませんでしたが、

いい薬が入ったから、もう同時にできるよ、って言われて

そのあとはそうしてもらっています。

美容院によって違い(置いてある薬(→液)の違いなど)があると思います。

一緒にできるかどうか、行きつけの美容院、または電話だけでも、

聞いてみては??

私は十数年来お願いしている、渋谷区松涛の美容院でした。
    • 1