dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

千葉から車で日帰り旅行を考えています。
今週の土曜日に出かけようと思っていますが、何処へ行こうか未だに決まりません。
この時期のオススメ地などありましたら是非教えて頂けると嬉しいです。
今のところ女性2人での行動を考えています。

風情ある町並、自然、お料理、温泉、夜景 など好きです。

希望といたしましては、
1.出来る限り高速道路や有料道路を使わない下道で
  (あるていどの場所まで高速で行き、そこから下道も可…安くおさえたい)
2.できるだけ遠出
3.観光スポット 温泉 名物料理(店) など 一、二箇所は見たり行きたい

こんな感じなのですが、良いコースがあれば是非教えてください。

A 回答 (3件)

京都も福井も日帰りできませんよ。

片道6時間は相当なれた人が、ほとんど休憩を取らず、渋滞にも嵌らないでいけた場合です。
私は浜松(京都までの2/3)に親戚が居ますが、千葉から5時間は見ています。

千葉から行くなら、軽井沢あたりなどどうでしょう。
松戸を越えて三郷から外環に乗れば、片道千円で行ってこれます。渋滞がまったくなければ片道3時間ぐらいです。ただし、帰り道は渋滞しますので6時間ぐらいかかるでしょう(これはどの高速でも同じです。首都高を通らない分関越・外環はマシです)

軽井沢なら、アウトレット・軽井沢銀座・観光・温泉とそろっています。女性二人ならホテル音羽の森のランチをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり渋滞なども考えると軽井沢あたりが良いのでしょうか。
買い物から温泉などなど揃っていますね。

車にETCは付いていないのですが、千円でいけるのでしょうか??

ランチまで教えて頂きありがとうございます。
ぜひ、候補の一つとして検討させていただきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/07/22 15:45

 高速を使わない理由が「安くおさえたい」だけなら、土日は1000円なので、使った方が結果的には安くあがりますヨ(ガソリン、休憩など)。



 この間、八王子から福井まで行きましたが、片道1000円(給油は一回したので+4000円)で行けました。
 まぁ、時間はかかりましたが…(夜11時過ぎに出て、ちょくちょく休憩して、着いたのは午前8時)。

 モロモロ用事があって、その日の夜出て、翌朝家に帰ってきました(ゼロ泊2日)。
 交通費は行き帰りの高速代とガソリン代で、合計1万円くらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高速をあまり使いたくなかったのは、
車に慣れていなかったのと料金の問題でした。
ETC車でなくても¥1000でしたでしょうか??

福井も候補の一つにし、福井の観光スポットなど調べてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/22 15:14

1.京都、東京から6時間です


2.片道500km
3.京都寺社巡り、坂本龍馬巡り、鱧料理
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

京都は好きな町です。
一つの候補にさせて頂きます、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/20 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!