アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近思ったのですが「SCHOOL DAYS」と「エルフェンリート」で伝えたかった
事とは何でしょうか?
最近見直して考えましたがわかりません。
回答お願いします。

A 回答 (3件)

そんなものない



アニメはそんな高尚なものじゃない
    • good
    • 0

伝えたかった事とは少々意味が違うと思いますが,


エルフェンリートの方は視聴した事がないので判りませんが,個人的にSchoolDaysのテーマは,優柔不断で身勝手な誠の様な者が辿る末路,又それに振り回される者達の苦労や愛憎等だと思います。

アニメ等には大抵何らかのテーマが在りますが,只視聴しているだけだと判り難い作品が多いですが登場人物達に感情移入しながら視聴してみると深い内容として視聴できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グロイだけじゃないんですね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/07/21 15:42

アニメだけではわかりませんが、SCHOOL DAYSはマルチエンディングのゲームで、誠の選択により未来が変わります。


アニメのようなBADENDだけではなく、HAPPYENDもあったと思います。
誠は主に楽な方、自分の都合の良い方へと流されていますが、「人生そんなに甘くないよ」ということではないかと思います。
快楽に流されず真っ当に生きなさいというメッセージが込められているような気がします。

エルフェンリートは随分前に読んだきりなので良く覚えていませんが…。
愛とはなんなのか、ということを考えた気がします。
最近の人間は愛という言葉を都合良く多用しすぎではないかと。
産んだ瞬間から子供が親を無条件で愛するなんて親の妄想だ。
可愛がってもいない癖に「親だから」愛されて当然なんて傲慢が過ぎる。
あと、自分に都合の悪い子供(異形の子供)は愛さない。
でも親なんだから(以下略
親ってこういう傲慢さあるよね!
という感想を抱いた覚えがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんとなくわかった気がします!

お礼日時:2010/07/25 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!