dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

唐突ですが、彼女いない歴=年齢で25歳以上の方、また、以前そうだった方に質問です。


恋愛は諦めていますか?
又、諦めていましたか?


勿論、多くの回答は見込めないとは思いますが、どうぞ回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

まだ締め切っていないようでしたので、回答しますね。先日は、失礼な回答をしてしまってすみません。
さて、僕は前の回答でも書きましたが初彼女が35歳のときに出来ました。
僕があなたくらいの年齢のときは、真っ暗な時代でしたね。僕の20代はとても苦しいときでした。
僕の高校や大学時代は、無口で、消極的で、いじめられ役みたいな感じでした。もちろんモテず彼女なしでした。大学を卒業して、特許事務所に就職し、弁理士を目指しましたが、そこで先輩に「使えない」
レッテルを貼られ、毎日のように怒られ、毎日のように「辞めろ」といわれ続けました。特許事務所につとめつつ弁理士試験を受けていましたが、何年受験しても不合格、正直死にたかったですね。彼女どころか孤独感いっぱいでしたよ。家族も受験には反対でしたから。
 そして、資格取得をあきらめて、特許事務所をやめて、一般企業に就職しました。そして、仕事になれて余裕ができたころに、初めて恋活を始めました。このときは僕はもう30歳になっていましたね。
 僕が利用したのは社会人サークルでした。社会人サークルの飲み会に参加しました。でも最初はなかなか結果がでません。連絡先を交換しても、デートまで結びつくことは有りませんでした。そこで、方針を変えて、先ずは人脈を作ることから始めました。即ち、社会人サークルで知り合った人同士で個別に飲み会やイベントをやり、その幹事をやりました。最初から上手くいったわけではありません。最初はなかなか人が集まりませんでしたが、徐々に人が集まり、来てくれた女の子は更に友達を呼んでくれるようになり、彼女を作ることよりもイベントを開くことに徐々に楽しみを覚えていたときに彼女に出会いました。

質問者さんはまだ若いしこれからですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

先日はどうも失礼いたしました。


失礼ですが私と同じような状況ですね。

私は高校まで男女共にイジメられ、特に女性からは毎日、悪口を言われ、今現在も女性恐怖症です。

私は高校卒業後、女性から逃げるように男性のみの製造業で働いています。
女性とは関わらないで済むので非常に今は安心しています。


hisanori様は非常に努力、行動されたようですね。
尊敬いたします。


私は女性とはもう関わらない(関わってはいけない)生き方を選択いたしました。


今の時代の恋愛事情からみて、年齢的にも24歳で恋愛のレの字も分かりませんし、行動していませんから。

更に、女性は怖い生き物だとは知っていますが、モラルの無くなった日本ではさらに怖い女性が多いので。※女性の皆様、すみません。


どうも長々と失礼しました。

お礼日時:2010/07/22 23:57

以前そうでした。



その時は自身の無さから恋愛を諦めていました。

彼女ができたきっかけは相手から寄って来てくれたことによります。
正直つきあうことに少し臆病でした。

諦めていた時の精神的支柱はジョジョ、北斗の拳、花の慶次等の漫画です。
彼らは彼女の有無に関らずしっかりと自己を確立していると思います。
女性に対しなんら劣等感を抱かないその生き様に強く憧れを抱いていました。

その様に在れるかはともかくとして、
その様に在りたいと思うことは女性を一個の人格として尊重できることの
基礎にはなったのではないかと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

諦めておられた所を女性から寄ってこられたと。

女性からという事は、norimati様に魅力があったんですよ。
素晴らしいですね。


挙げられた漫画は失礼ですが存じ上げませんが、『女性を一個の人格としての尊重』…
やっぱり素晴らしいです。お恥ずかしいですが、私はそんなことを考えたこともありません。

私は女性は別の生物だと思っていますから。


私は今、24歳ですが恋愛関係は諦めています。
しかし、norimati様のような考え、価値観を知ることが出来て大変良かったです。

どうも失礼いたします。

お礼日時:2010/07/23 00:19

どうもどうもどうもこんにちは!!!!\^o^/


先日はいろいろご回答いただきありがとうございました!!
sexy-sax18です!

恋愛放棄、恋愛断念を胸に掲げて私も頑張っていこうと思っているところです。
やっぱり私には『ルックスが悪いと恋愛不可能である』という持論は捨てられませんね。私のまわりの環境がそのようになっていますので。

となると、私には恋愛は不可能であるということになりますのでね。

断言いたします!!!

『女の子はルックスで彼氏を選んでいる!!!』

(^_-)-☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

先日はどうも。

そういう持論もありですね。

また年齢的にも厳しいですしね。
でも恋愛願望があるのなら勿体ないと思いますよ!

私の年齢とsexy-sax18様の年齢を交代出来ればいいのですが。

お礼日時:2010/07/23 00:03

私の旦那さんはそうですよ。

25歳まで彼女いなかったそうです。
いとこの旦那さんもそうです。35歳まで彼女いなかったそうです。

でも2人とも女性から見て、素敵で誠実でかっこいいですよ。なぜこの人彼女いなかったの?って思います。恋愛よりも、楽しいこと、夢中になれることたくさんありますよ。
独身っていうのは自由!ですよ。好きなこといっぱいして一生懸命仕事や目の前のことに打ち込んで、
毎日をエンジョイしていると、どんな顔や性格をしていたって、楽しそうな様子に引き寄せられて、女性が寄ってきますよ(*^_^*)きっと将来質問者さんの彼女になる人は絶対幸せだと思います。大丈夫!
願っていれば、いくつになったって素敵な人と巡り合えると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

旦那さんですか。
失礼ですが、彼女いない歴=年齢の25歳以上の男性でも例外的な、まとも男性も居るわけですね。


励ましの回答を頂いて嬉しいのですが、私は今、24歳ですが、女性に迷惑をかけたくないので恋愛は諦めました。


mildmilk11様は、これからも旦那様とお幸せにお過ごし下さい。

お礼日時:2010/07/22 23:42

48才、既婚男性です。


28才まで、彼女いなかったですよ。
恋愛は諦めてなかったですね。
恋愛してなかったのは、恋愛対象がいなかっただけですから。
25才なら、全然問題無いと思いますけど?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
諦めていなかったということで。


大変、失礼な言い方になりますが、時代の違いでしょうか、今時は25歳で彼女いない歴=年齢だったら全然問題ないとは言えません。

むしろ欠陥扱いされる可能性があります。


時代の流れに沿って生きないと淘汰される世の中ですね。

お礼日時:2010/07/22 23:35

諦めるように努力しています。



私には、誰もいないことは、嫌というほど知りましたから。

ところで、何のための質問ですか?また、貴方自身はどうなのですか?
回答が多く欲しいのなら、それくらいのことは記入されていないと集まりませんよ。
余計でしたら、無視いただけますと、幸いです。

この回答への補足

私は諦めました。

補足日時:2010/07/21 00:41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。

お礼日時:2010/07/21 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています