アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どういう人生が理想の人生ですか?
教えてください。

A 回答 (6件)

人それぞれ



私は夢を沢山実現しました、楽しいですよ。
生きている以上生きていることを存分に楽しみましょう。
楽しみ方は人それぞれですよ。
嫌なことはもちろんあります、そればかり眺めたら嫌に成ります。
楽しい事を眺めましょう。

参考図書 中村天風 「盛大な人生」「成功の実現」「心に成功の炎を」
    • good
    • 1

理想と言う概念の形成過程を考えると



要するに
あなたの感じる「隣の芝生」を全部集めて総合したものと考えれば良い。

理想って言うのはそういうもの。

また、「隣の芝生」を感じる動機は、背後に性欲があるというのは常識。

そうかんがえると理想の人生ってわかるでしょ?
    • good
    • 0

苦労が無い、思い通りに行く人生。



がり勉せずとも学業優秀。
それなりにモテル容姿。
多くの人から信頼を得て、大学卒業後は良い企業にすんなり就職。
最高の伴侶に出会い、可愛い子供にも恵まれ笑顔の溢れる家庭。
子供が小学生のうちに新築3LDKマンションを購入。

中年期に子供が結婚相手を連れてきて緊張しつつも大層な事言ってみたり、
伴侶と2人きりになった家でもう一度新婚気分に浸ってほのぼの夫婦したり、
数年後にはこれまた可愛い孫に囲まれて、
還暦には大きな花束貰って退職して、家で一族総出でお祝い。
その後は地域の催し物に積極的に参加してご近所さんと親交深めつつ、
80頃にひ孫まで居る子孫に惜しまれつつ老衰で死去。

そんな人生。
結局のところ理想の人生なんて人それぞれだけどな。
    • good
    • 3

現実と比べて高すぎない理想を持つのが理想の人生です



幸せは古くは「仕合せ」と書きました
頑張ったぶんだけの見返りがきちんとある暮らしが、幸せなのです

今よくあるように、現実に見ずに夢や理想をとにかく高く掲げたり
理想を追うための努力を惜しんでただ効率的なライフプランを考えたり
そういう試みはみな「不仕合せ」のものとです

要するに、身のほどを知れということですね
    • good
    • 2

 こんにちは!


 人生は,生まれる→生活する→消滅する,です。
せっかく生まれてきたのですから,ゴールまで完走することです。
いろんなできごとがあるでしょうが,基本的には心落ち着いて暮らしたいですね。

 理想は,「禅,シンプル生活のすすめ」(三笠書房・枡野俊明著)のようなシンプル生活です。宗教には興味がありませんが,生き方という意味で参考になりところがあります(例えば,キリスト教にあるような清らかな生き方,神道のお葬式は明るいですよ)。人生の伴侶は大事です。ウマが合うかどうかという意味でとても大事です。

 夜になると,星空が見えますが,地球がとてつもなく大きな「宇宙船」であることを体感すると,最初で最後の宇宙旅行をしていることに気付きます。そうすると,最初で最後の宇宙旅行を有意義で楽しいものにしようと誰でも思います。そのことに気付いた人と気付かなかった人の差は,同じような生活をしていても差があると思いますよ。これは書物を読んで身につくことではなく,人生体験の基づかないと本当の意味では分からないものだと思います。
    • good
    • 0

 私は何か文化的に価値のあることをやり続けるのが理想の人生だと思ってます。


自画自賛になりますが、私は仕事をしながらサックスをやり続けている
自分の人生に満足しています。
 回りにも、アルバイトしながらダンスの先生をしている人や
同じくアルバイトしながら大学でイタリア語の講師をしている人がいますが
それぞれ、素晴らしい人たちだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!