プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

河口湖から1~2時間で行ける温泉地でお勧めは?

今度神戸から車で富士山を見に行きます。
一日目は富士山を見て、周辺を観光し、河口湖の近くに泊まります。
二日目は静岡の友人を訪ね、そのまま駅前のビジネスホテルに泊まる予定でした。

ところが静岡の友人の都合がつかなくなり
二日目の予定が空いてしまいました。

そのまま帰宅するのもいいのですが
せっかく仕事を休んだので
どこか温泉に1泊して帰ろうかと思っています。

そこで、方向は神戸への帰宅途上でなくてもOKです。
河口湖から2時間ほどででいける温泉で、お勧めを教えてください。

温泉に1泊した翌日、どこか観光ポイントがあればなおいいのですが・・・
意外とたくさん温泉があり、迷っています。

よろしくおねがいしま。

A 回答 (3件)

1~2時間と言うのが微妙ですねえ・・・。



定番の「箱根」が一番先に思いつきます。箱根仙石原なら2時間あれば着けると思いますし、周辺の観光地はよりどりみどり、宿もピンキリ揃ってます。とはいえ箱根の宿は高い。
http://www.sengokuhara.net/

いわゆる温泉地でお勧め出来るのは甲府の湯村温泉。風情のある良い温泉ですし、翌日昇仙峡を見て中央道を走ると結構「普通の温泉旅行」になります。金に糸目をつけないなら「常盤ホテル」はお勧めできますが、ここに泊まるとなると箱根並みの金額になります。まあ、他にも安い旅館はありますが・・・。
http://www.yumura.com/

面白いのが「信玄公隠し湯」の「下部温泉」。本来の泉源は「ぬる湯」と呼ばれる体温以下の温度の温泉で、入った途端「冷たっ!」と思いますが、長く入っていると体の芯から温まるという不思議な温泉だったんですが、最近「新温泉」を掘り当てて、ごく普通の温泉としても入れるようになり、両方を体験することが出来ます。また、本栖湖からの国道300号線も山深く面白い道ですよ。
http://www.shimobe.info/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湯村温泉は気になってました。
温泉街っぽくて魅力的です。

個人的には下部温泉に行ってみたいです。
ぜひ「ぬる湯」を体験してみたいです!

大変参考になりました。
候補に入れて検討させていただきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/21 19:44

お一人ですか?



ぶどう郷スースホステルに宿泊し、
http://homepage2.nifty.com/t-konishi/
ぶどうの丘で食事、
http://budounooka.com/hpgen/HPB/entries/6.html
ほったらかし温泉
http://www.hottarakashi.com/
がおすすめです。

ぶどうの丘でワインをいただいても、ユースの人が迎えに来てくれます。
このレストランは、ワインがおいしいだけでなく、夜景がきれい。
リーゾナブル、気軽です。
時間はきまってますので、それに合わせましょう。
ぶどうの丘には温泉も宿泊施設もあります。

が、宿泊施設は予約でいっぱいの事が多いです。
夜の温泉は、利用しても、朝はほったらかし温泉がいいです。
夜明け前から営業していて、富士山のあたりからの日の出をみることができます。
ユースは、個室もある、きれいな宿です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく魅力的なプランなんですけど!!
ワインも大好きですし、レストランもいい雰囲気ですね!
ユースも今までのユースのイメージと違って素敵な感じだし・・・
ほったらかし温泉も(初めて知りました)早朝から入りたい!

残念ながら(?)今回は主人と一緒なのでもったいないですね。
このプランは一人で満喫!
または、女友達と一緒に・・・にしたいです。

いい情報をありがとうございます!
大変参考になりました!

お礼日時:2010/07/21 20:01

たしか河口湖も温泉ありましたよね。


でも、移動してどこか違う場所と言うことですね。
#1の方が書いておられる他に、2時間ぎりぎりかもしれませんが、諏訪まで行けるんじゃないですか。
諏訪なら、間欠泉や諏訪湖あるいは諏訪大社など観光資源は有ると思います。
宿は、お勧めできるほど知らないのでご勘弁を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諏訪ですね!
範囲外だったのですが、ちょうど2時間くらいで行けそうですね!

諏訪湖や諏訪大社は知ってましたが
温泉もあるんですね!
だいぶ魅力的です・・・

第一候補に入れて検討します。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/21 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!