私の犬はゴールデンレトリバーの男の子で4月30日で3歳になります。
犬の3歳と言えば、人間で言うと28歳ぐらいです。
そろそろお嫁さん(ゴールデンの女の子)を・・・と思うのですが、なかなか見つかりません。
奈良県在住の方で誰かご存知ありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

2つほど有りました。


参考にしてください。

うちの子の子供が見たいので交配したいけど、2匹は飼えないし。
そういった場合は同じような方とお知り合いになってはいかがでしょう
http://nyandemo.virtualave.net/ad/pet/sato/sato0 …

ペットのお見合い相手が探せます。素敵なお婿さん・お嫁さんが見つかるといいですね!!
http://www.pet-enmusubi.com/
    • good
    • 0

こんばんは!


私の愛犬も、いつかお婿さんを探そうと思ってます!(まだ10ヶ月なんで気が早いけど。。。)
それで、なんかいいホームページでもないかなぁ。と見つけたやつがあるので
見てみてください♪
花婿花嫁探し以外にも、メル友・オフ会・出産方法などなど、色々載っていて楽しいですよ!

参考URL:http://www.dogoo.com/
    • good
    • 0

お見合い情報交換に登録してみる、というのはどうでしょうか?


わんにゃん情報局(参考URL)トップページの
◆ お見合い
http://www.papipopo.com/pet/cgi/attach/omiai.html
で登録できるようです。有料(\5,000)ですが…。

参考URL:http://www.papipopo.com/pet/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q引き取った成犬と子猫の同居について 同僚で2歳になる犬(ゴールデンレトリバー)を飼っている人がい

引き取った成犬と子猫の同居について


同僚で2歳になる犬(ゴールデンレトリバー)を飼っている人がいます。しかしその人の家では子犬の頃は家族みんなで可愛がっていたそうなのですが、成犬になると可愛くなくなったらしく、そのワンちゃんも全然構ってもらえてないようです。散歩をしない日も最近はあるようで、保健所に連れて行ってもらおうか考えていると聞きました。それなら僕が引き取りたいと思ったのですが、僕は来週、子猫を迎える予定です。やはり愛情を注がれていない犬は凶暴だろうし子猫ちゃんも危険なのではないかと思います。それに、ぼくは一人暮らしで家もあまり広くなく、犬を飼う場所も確保できるか…、というところです。どうすればいいと思いますか?

Aベストアンサー

第三者、つまり他の人に任せましょう。

失礼ですが、残念ながらあなたは一人暮らし、飼う場所も確保できるかどうかなどと、
飼う前から問題が山積しています。
今はそもそも動物を飼うための環境にありません。
お宅は一戸建てですか?大型犬や猫の飼育がO.K.の物件ですか?
一般的にペットO.K.の物件というのは、「小型犬」に限る場合がほとんどですよ。

収入やこの先働ける健康な体、一生守れる自信が無ければ、嫁をもらえないし子供も作れないのと一緒です。
あなたに何かあった時に面倒を見てくれる家族が居て、世話をする充分な時間もあって
大型犬の運動量に合わせた 快適に暮らせるだけの広い土地があって、
病気になっても保険の利かない 人よりもずっと高額な医療費を払えるだけの余裕が必要です。
もしもあなたが、会社から帰って自炊や掃除や洗濯もできず 疲れてうたた寝してしまうような状況であれば、
自分の世話もままならないということです。それではペットにも充分なケアなどできないでしょう。

大型犬は臭いですよ~。お風呂もたいへんな重労働、トリミングにもお金が掛かりますよ~。
毛もたっぷりと抜けますし、うんこも大きいですよ~。
力も強く、躾ができていないと家の中は破壊されますよ~。
一日に何時間、散歩させられますか?
ゴールデンはもともと猟犬です。良く食べますし、運動量も多い犬種です。
長時間の運動が必要で、最低でも一日に2~3回、1時間以上の散歩は必須、
歩くだけではなく、それ以外にもドッグランなどで思いっきり走らせないと、ぜんぜん十分ではありませんよ?
大型犬を乗せて移動するためのミニバンやSUVなどの車はお持ちですか?
定期的に行う予防接種だって体重があればお高くなりますし、
健康でも年間20万円以上かかり、万が一 手術や通院ともなれば+数十万円。
動物を飼ったら長く家を空ける出張や旅行にはそう簡単には行けませんよ。
そういったことが先ず、念頭にありますか?

経済的にも時間的にも生活に余裕が無ければ、動物を飼う資格など無いと考えるのが本当の動物好きです。
ただかわいいかわいいで、餌やって撫でるのが飼うということではありません。
命を育み、最後まで責任を持って看取るのです。
簡単に「飼う」ということを選択できる人は、命を軽んじる ただのエゴイストです。

> やはり愛情を注がれていない犬は凶暴だろうし
> 子猫ちゃんも危険なのではないか

こういう質問をしている時点で、動物の知識がとても低いように感じます。
そんな風に憶測でビビってるくらいならば、飼わなければ良いのです。
こんなところで人に質問する前に、そのゴールデンに会いに行こうとは思わないのですか?
その子がものすごく吠える子だったらご近所にも迷惑を掛けるのですよ?
先ず、そういうことを考えませんか?
私にはあなたがとても無責任な人に思えますから、心から 動物を飼って欲しくないです。

かわいいからと、安易に動物の飼育をするべきではありません。
あなたからすれば、「可愛がってもらえず保健所に連れて行かれるよりは」
「狭い家でもぼくの方がしあわせにしてやれる」
と思っているのでしょうが、あなたよりももっとずっと幸せにできる人が世の中にはたくさんいます。
そういう人との懸け橋になってあげてください。
あなたができる一番のことは、責任ある里親さんを探してあげることではないでしょうか?

第三者、つまり他の人に任せましょう。

失礼ですが、残念ながらあなたは一人暮らし、飼う場所も確保できるかどうかなどと、
飼う前から問題が山積しています。
今はそもそも動物を飼うための環境にありません。
お宅は一戸建てですか?大型犬や猫の飼育がO.K.の物件ですか?
一般的にペットO.K.の物件というのは、「小型犬」に限る場合がほとんどですよ。

収入やこの先働ける健康な体、一生守れる自信が無ければ、嫁をもらえないし子供も作れないのと一緒です。
あなたに何かあった時に面倒を見てくれる家族が居...続きを読む

Q1歳の雑種犬(17kg・ゴールデンレトリバーが入っています)を室外で飼

1歳の雑種犬(17kg・ゴールデンレトリバーが入っています)を室外で飼っています。庭の軒下に犬小屋(中大型犬用)を設置し、雨対策に軒下からブルーシートをつけています。シート下にいれば、濡れることはありません。地面はぬかるみますが、暑いときは土の上で横になって寝ています。
雨の時だけは、いつも、びしょ濡れです。濡れたまま寝てる時もあり、こんなに濡れていても大丈夫でしょうか?
最初の頃は拭いてたが、今は、ほったらかしにしてます。雷雨も平気です。
散歩途中の川で泳ぐのと、外が大好きな犬です。
こんな飼い方でいいのでしょうか?

Aベストアンサー

若くて健康な中型の雑種犬であれば、ちょっとやそっと雨に打たれたくらいは全然平気だと思いますよ。
丈夫で意外と(失礼)賢い犬の典型みたいなイメージがあります。
濡れるのが嫌だと感じればちゃんと濡れない場所も用意してあるんですから、そちらに行くでしょうし。
ただ、死ぬか死なないかと言われれば生きてはいけるでしょうけど、やっぱり真冬の雨の夜とかは濡れたままだと心情的にちょっとかわいそうかな、と私は思ってしまうかな・・・。
でも犬の飼い方にも色々あるんだから、基本的には犬にとくに問題なくて飼い主がそれでよければいいんじゃないでしょうか。
もちろん明らかな虐待とか飼育放棄とか犬が不幸な場合は別にして、ですけど。
(あと飼育に関して自分には甘いくせにそれは棚にあげて犬には完璧を求める人?は何とかしたほうがいいと思いますけど^^;主にその性格のほうを^^;)
質問者様の場合何も問題ないと思いますよ。
どちらかというと夏場の暑さと(土を掘って涼をとれるのはいいですね)、垂れ耳の仔の場合は耳の中と注意してあげるといいと思います。
あと、一般的に外飼いの仔で、何がかわいそうって、飼い主にきたながられてスキンシップ不足に陥ることです。
で、飼い主のほうもだんだん愛情が薄れて、庭につなぎっぱなしで餌と水を交換するだけの付き合いになって、いつのまにか年をとって病気に気づいたときにはすでに手遅れになってる・・・みたいなのが外飼いの悲劇の典型ですね。
だから言うまでもないことですけど、できるかぎりワンちゃんとのコミュニケーションに気を配ってあげてください。
それにしても、散歩の途中に泳げる川があるなんて、すてきな環境でうらやましいです。
私って性格的にあんまり普段人を羨むことってないんですけど、そんなふうな昔ながらのノビノビしたワンコライフもいいな~と素直に思えました。

若くて健康な中型の雑種犬であれば、ちょっとやそっと雨に打たれたくらいは全然平気だと思いますよ。
丈夫で意外と(失礼)賢い犬の典型みたいなイメージがあります。
濡れるのが嫌だと感じればちゃんと濡れない場所も用意してあるんですから、そちらに行くでしょうし。
ただ、死ぬか死なないかと言われれば生きてはいけるでしょうけど、やっぱり真冬の雨の夜とかは濡れたままだと心情的にちょっとかわいそうかな、と私は思ってしまうかな・・・。
でも犬の飼い方にも色々あるんだから、基本的には犬にとくに問題...続きを読む

Qゴールデン11歳と仔犬

現在11歳になるゴールデンの女の子を飼っています。もう一頭ゴールデンの女の子の仔犬を家族に迎えるかどうか悩んでいます。実際にこの様な年齢差で仔犬を迎えいれた方、先住犬がどうなったか教えていただきたいです。

Aベストアンサー

今晩は。
私の家にも、10歳になる室内飼いのメスのゴールデンが居ます。
私もdondonpさんと同じ思いがありまして、ゴールデン友達にお願いして、子犬をお泊りさせた事が有ります。
子犬と言っても6ヶ月過ぎですが。
やはり、たまに外で会うのと違って、他の犬が家にずっと居ると新参者が来たと思うのかヤキモチをやくみたいです。
家の犬が先住犬なので、餌とかおやつは先にあげますが後から子犬にあげている時、人と子犬の間に割って入って来ました。
子犬と遊んでいる時も割って入って来ました。
子犬を威嚇するとか、追っ払う事はしませんが、必ず子犬との間に入って来ます。
以前、この子はかなり依存心が強いと言われた事があるので、そのせいもあるのかも知れませんが。

まあ、長く居ればそれなりに仲良くなるとは思いますが、先住犬のストレスを考えると、
私的には、先住犬が居る間は他の犬を飼わないで、今居る犬に愛情を注いであげる方が良いと思いますよ。

Q【静岡県】ゴールデン・ラブラドールでオススメのブリーダーを教えてください【ゴールデンレトリバー・ラブラドールレトリバー】

今度、ゴールデンレトリバーまたはラブラドールレトリバーを買おうと思っています。
そこで、おすすめのブリーダーorペットショップを教えてください。
(静岡県で、ゴールデンレトリバーまたはラブラドールレトリバーをあつかってる所がいいです)



あと、みなさんはどこでレトリバーを買いましたか?

Aベストアンサー

ペットショップではありませんが、静岡県他いくつかのペットショップに卸しているブリーダーです。
私はここで何回かラブを購入していますが、とても性格の良い頭のいい子がいます。
ここが卸したラブは、ペットショップでは3倍くらいで売られています。(たいがいペットショップは相当のっけていますが)
値段も安く、直接観て選べるのでお勧めです。
ご夫婦もとても良い方で、広い牧場?でのびのび育てられています。
私も静岡県ですが、時々遊びに行きます。(ただ見るだけですが)
ちなみにいまいる我が家の2匹は、2匹とも警察犬協会試験・嘱託警察犬試験とも受かりました。とても頭の良い子達です。

ここで買うと、ペットショップにいる不健康そうで高値で売られている子達を見ると不憫になります。

少し距離はありますががんばって観て来て下さい。
写真だけで選ぶと後悔しますよ。

参考URL:http://www.puppy-oishe.jp/?gclid=CJyOuqDzpJgCFQUupAod32FxnA

Qゴールデンレトリバー(7歳♂)と雑種(10歳♀){長文です。}

こんにちわ、うちの犬のコトでどうしてよいやら
困っていますのでどなたかアドバイス頂けたら助かります。

先日、離れて住む家族の友人の家庭の事情により飼えなくなった
室内で飼っていたゴールデンを預かるようになりました。
前からうちで飼っている犬がいるのですが最初は神経質になるだろうし
離れた場所に・・・ということで全く違う場所に繋いでいます。
雑種の元繋いでいた駐車場にゴールデン、玄関近くに雑種。
飼い主から聞いたゴールデンの性格として
「自分が一番強いと思っていて他の犬とコミュニケーションがとれない。
噛んだりするかもしれない。」「かなりデリケート」
散歩も注意してお互いにコースを変えたりしたのだけど・・・
うちの裏の海に雑種の方を散歩中、いつものように少し自由に
散歩させようとしたのが悪かったのか大脱走?して元の小屋の位置に・・・。
ゴールデンに噛まれてしまいました。必死で離しました。
預かっているとはいえ事情があって預かっているので多分
うちでこのまま飼う様になると思うのですが、責任をもって飼いたいのと
今まで10年一緒の家族である雑種の方を悲しませるのは嫌です。
噛むことに対してどう対処するのが良いのか・・・どなたかご教授下さい。

長文で読み辛い部分があると思います。説明不足な部分には補足しますので
宜しく御願い致します。

こんにちわ、うちの犬のコトでどうしてよいやら
困っていますのでどなたかアドバイス頂けたら助かります。

先日、離れて住む家族の友人の家庭の事情により飼えなくなった
室内で飼っていたゴールデンを預かるようになりました。
前からうちで飼っている犬がいるのですが最初は神経質になるだろうし
離れた場所に・・・ということで全く違う場所に繋いでいます。
雑種の元繋いでいた駐車場にゴールデン、玄関近くに雑種。
飼い主から聞いたゴールデンの性格として
「自分が一番強いと思っていて他の犬と...続きを読む

Aベストアンサー

大変かわいそうなことになっていますね。

雑種さんにとっては、駐車場が長年住み慣れた自分の居場所です。それを取り上げて他の新入りに与えてしまったのですから、かなり傷ついているものと思われます。

人間には現在の玄関近くの方が好条件と思えても、本人にしてみれば「お年寄りを長年住みなれた落ち着く我が家から追い出して、ピカピカだけど生活習慣に合わない新居をあてがう」ようなものです。

雑種さんは元にもどし、ゴールデン(以下GR)の方を玄関近くにした方が良いです。
それと、何においても雑種を優先し、可哀相でもGRは必ず格下に扱うことが大事です。

GRは前の家でのしつけのせいか自分がアルファ(家族のリーダー)だと思い込んでいたように見受けられます。
しかもここに来てからも、「預かり物」ということでどこか腫れ物を扱うように腰が引けているあなたのご家族全体をもナメているようです。(ナメているからこの家の家族である雑種をあなたの前で噛むのです)
これは実は、「犬の本能としては、導いてくれるリーダーに従う方が楽」なのに、「新しい環境で自分がリーダーの責任を負わなければならない」という本人にとって非常なストレスを感じている状態でもあります。

そこであなた乃至ご家族がリーダーであると判らせること、「この家のルール」に従うこと、雑種の方が上なのだと教えるには、人間がそのように扱ってやるしかありません。
大型犬は自分の方が力が強いと知ればなかなか従いません。ゴハンを一番後に与える、散歩も家事用事の後まで待たせる、噛むなど悪い事をしたら容赦なく叱る。
そして何事も雑種の方を優先していることを見せてやるのが重要です。

大変かわいそうなことになっていますね。

雑種さんにとっては、駐車場が長年住み慣れた自分の居場所です。それを取り上げて他の新入りに与えてしまったのですから、かなり傷ついているものと思われます。

人間には現在の玄関近くの方が好条件と思えても、本人にしてみれば「お年寄りを長年住みなれた落ち着く我が家から追い出して、ピカピカだけど生活習慣に合わない新居をあてがう」ようなものです。

雑種さんは元にもどし、ゴールデン(以下GR)の方を玄関近くにした方が良いです。
それと、何におい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報