アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サラリーマンの主人公が中東の某国に赴任する邦画のタイトルを教えてください。
1990年前後の邦画で、どうしてもタイトルが思い出せません。
ご存知のかた、どうか教えてください。

赴任する国の名前は忘れてしまったのですが、たしか実在する国だったと思います。
「アフガニスタン」や「タジキスタン」といった名前だったと思います。

映画の冒頭で、世界地図のその国名がアップになるカットがあり、その後、爆弾テロのようなカットになり、治安がよろしくないことを示すシーンがありました。

話の筋はほとんど忘れてしまったのですが、主人公とその同僚が、現地の美女を赴任先の豪邸に呼び、プールサイドでババ抜きに興じるシーンがありました。
また、美女は美人局で、パスポートや財布を盗まれてしまうシーンもありました。

とても面白い映画だったので、もう一度見たいのですが、なにせタイトルが思い出せません。
お分かりになった方、ぜひよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

僕らはみんな生きている、かな・・・でもあれの舞台は架空の国タルキスタンなんですよね。

• 0