アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ・競馬などのギャンブルについて

よくブログや雑誌などで有料で設ける情報を配信とありますが、これらは全て嘘といっても過言ではないのでしょうか。
もしそんな簡単に設けれるなら自分で投資すればいいだけだと思いますが、気になります。

またそれらは詐欺行為とは言わないのでしょうか。

よくみかけるのが、無料で登録したときには、嘘の情報で的中で利益と広告し、有料会員になると、実際あたらず、無料会員時の情報がデマとわかり、この行為は完全に詐欺だと思うのですが、
なぜ問題にならないのでしょう。

A 回答 (3件)

>もしそんな簡単に設けれるなら自分で投資すればいいだけだと思いますが

そのとおりです。
梁山泊が全国行脚していた頃の台とは制御基盤の精度がぜんぜん違うわけですが、仮にもセット打法などの攻略法が発覚した台は、すぐに全台撤去される運命にありますから他人には決して知らせないのが普通です。

こんな報道もありました。

メンバー自身がインチキと言っているので間違いありません。

問題にならないのは、被害者が被害届を出しにくいからでしょう。
営業中の店内において攻略法を使用することは窃盗行為にあたり、逆に検挙されかねないからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ここ最近、パチンコをかじったので梁山泊とは言葉は知っていても、プロとは知りませんでした。

やはり、仮にだまされたと訴えてもリスクが高いだけなのですね

現代のパチンコに必ず勝てる攻略法は存在しません。

昔はいろいろありました。自分が知っていて、実際少しの期間お世話になったモンス○ーハウスという台の確変継続打法。。現代にあったとしたらゴト行為の上でのことです、因みにゴトは犯罪です。

そして競馬のほうもあくまで「予想」であって、プロでも素人でもどんな方がどんなに情報を集めてどれだけ真面目に予想をしたとしても「絶対」は存在しません。 
詐欺と判定が難しくても詐欺は詐欺です。

絶対勝てるギャンブルは存在しません。。あるとすればルールに則っていない反則行為です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

詐欺だけど、実際に一個人が対処するのは、難しいのですね

ヤミ金みたいな感じでしょうか。

パチンコを始めとするギャンブルの中でなぜパチンコと競馬が多いのかそれは参加人数が他のギャンブルに比べて多いからです。

参加する人数が多ければ嘘の情報でも必ず食いついてくる人間がいますからこういう業界がなくなることはまずないでしょう。
詐欺として立件するにはその行為を行ったものが詐術で相手から財産をだまし取ろうとしたということを証明しなければいけません
パチンコの場合は立件が可能でしょうが競馬の場合は非常に困難です
と言うのは現在のパチンコは完全独立施行で大当たりのたびに次の大当たりとなる乱数が変わるから意図的に大当たりを狙い撃つことが不可能だからです。
しかし、競馬の場合はどの様ななレースであっても特定の人気馬が勝ったりまるで人気の無い馬でも勝つことがあり、なおかつ勧誘時のデータは過去における実勢であって(これすら嘘のところもありますけれど)将来における的中を約束している訳ではないからです
判りやすく言うとパチンコの情報サイトは将来における大当たりを約束しているけれど競馬情報サイトは的中を約束していない事の差と言えばよいでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

競馬とパチンコでも考え方が違うのですね。
やはり、いつになってもなくならないのは、しょうがないことなんですね。