アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場での出来事なんですが、 数ヶ月前から会社の備品、 例えば文具、 コーヒーやお茶、 トイレットペーパーなどが無くなるのが早いと、私を含めて三人の人が気づきました。

少人数の会社なので、大体の目星はついていたのですが、証拠もないから、相談して三人で、在庫管理をしていたら、
昨日、朝あったはずのトイレットペーパーが極端に減っていて、在庫とあわないのです。

新人が入ってきてから、会社の中で物がよく無くなりました。
疑いたくないけど、昨日のトイレットペーパーの件で、見る目が変わりました。

今日、もうすぐ会社に行きます。昨日の件は、横領になるのでしょうか?

これって上司に報告した方がいいでしょうか?

今現在、私たち女性しか知りません。

どうしたらいいかご意見よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

横領、もしくは窃盗にあたるかと思われます。

もっと高額な備品が被害に遭わないうちに、
対処するのがよいかと思います。

備品・消耗品の決済をする上司に相談してみてください。
対処方法は事務所の規模や、窃盗者の性格など状況によるので一概に言えませんが、
他の社員がいないところで本人に注意をするとか、
全体の朝礼で「最近、消耗品の減りが早い、経費節減に協力するように」みたいに、
減っていることを会社側は知っていると暗に示してみるとかしてみて、
それでも改善されないなら、もっと強硬な手段で証拠をつかんで、
強く出るしかないかな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全くあなたの言われる通りです。
もっと証拠を掴んで、言い逃れ出来ないように強く立ち向かいます。

消耗品の消耗が異常に速く保管場所からもなくなることを上司に報告しておけばいいです

そういう行為は横領です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日報告します。