プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近のブルーレイレコーダーは上にモニターとか置いて使っても大丈夫でしょうか?
購入予定はDMR-BW680で乗せるモニターはパソコン用モニターで飯山電機のProLite E2209HDSです。
モニターは買い換える可能性もありその場合、23型程度の液晶PCモニターです。

A 回答 (2件)

E2209HDSの重量は4.3kg。

液晶としては普通の重さですが、BDレコーダーに限らず、最近のレコーダーは重さには耐えられるもののドライブやHDDに負担をかける可能性があります。

人によっては大丈夫と言うかもしれませんが、出来ればラックの様な物を買って別々に置く方法を考えた方が良いかもしれませんよ。レコーダーは結構デリケートなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高価なハードウェアを壊すところでした。
別々に置くかラッックに入れる事にします。

お礼日時:2010/07/24 00:53

電気的には問題ありませんが、上に物を載せる仕様にはなっていません。


それなりの強度しかないので、直接、物を載せることはやめた方が良いです。
数kgのモニタなら長い間に凹んだり、運が悪けりゃ穴が開くかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レコーダーの厚みが薄いのでもしや?と思いましたが質問して良かったです。
物を乗せるのは止める事にしました。

お礼日時:2010/07/24 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!